人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

重ねるじかん。

重ねるじかん。_e0217950_20514776.jpg
大好きなウンベラータは
娘が産まれた年に、わが家に来てくれた観葉植物。

娘が毎日お話しかけているからか
真冬でも新芽が出てグングンと成長し続けて
あっという間に7年に♪

伸びすぎた枝を切ってお水に挿していたら
根が生えてきたので土に植えて半年。

今週、枝から葉が出てきました

喜びあったり笑いあったり。
泣いたり兄妹けんかしたり。

一緒に重ねてきた賑やかな毎日は
植物たちにはどんな風に聞こえているのかな♪

ウンベラータの新芽が赤ちゃんのような
可愛らしさに子どもたちもみんなで大喜び♡
ずっとずっと一緒に成長していこうね…

命を感じる幸せいっぱいの1日になりました

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。





by muku-yakigasi | 2017-06-14 09:50 | 日々のこと | Comments(0)