人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

玄米おむすびと甘酒ワークショップ

「美樹先生の甘酒とぉーっても美味しいの❤」
stuido nicoあきさんの想いがたくさん詰まった
ワークショップの日。

楽しみにしていたHappy table美樹先生に習う
玄米おむすびと甘酒ワークショップに参加してきました♪
玄米おむすびと甘酒ワークショップ_e0217950_1739617.jpg

米、麹、お水のみで作る甘酒。

美樹先生のプレーン甘酒、フルーツ甘酒、
本当に絶品だったなぁ(^~^)

今日の学びが、ママの味になっていけるように早速実践♪
こんなに滑らかで美味しい甘酒を、
子どもたちにも味わってもらえるように
習慣と楽しみがまた1つ増えました

今年の夏は、フルーツ甘酒のシャーベット
定番おやつになりそうです♪
玄米おむすびと甘酒ワークショップ_e0217950_1738153.jpg
玄米おむすびと甘酒ワークショップ_e0217950_17382962.jpg

とうもろこし入りの玄米ごはんを炊いてくださり
おやつにいただける可愛いサイズで
1人1人愛情込めてにぎにぎ♪

美味しくて幸せな気持ちになれる日本の伝統食。

大切に繋いでいけるように
子どもたちと一緒に楽しみながら、
習慣にしていきたい結びの時間...

おみやげのおむすびは子どもたちのお腹に☆
2人とも「もっと食べたーーい☆おいしーー!!」と
幸せの余韻を感じる夕方のお迎えに♪

温かい想いに包まれた美樹先生の
ワークショップ。
心もカラダもhappyになる
ステキな時間に感謝です

笑顔溢れるひとときをありがとうございました
by muku-yakigasi | 2016-06-15 18:10 | 日々のこと | Comments(0)