人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

気づきと学び。

先日のステキな時間。

シュタイナーの学びでお世話になっている
薄久保先生の写真展に。
気づきと学び。_e0217950_957076.jpg

自然観察会があった午前中の参加ができず、
お伺いした午後

「ママがおべんきょうしている先生に会いたいな☆」
娘とわたしのの想いが通じ、お会いできて♪
森の中での自然観察会の案内をしてくださった先生。
気づきと学び。_e0217950_9573022.jpg
参加していた方たちの可愛い作品は
森のタカラモノ探しのような
うれしいたのしい時間♪

笑顔溢れるひとときを
ありがとうございました。
気づきと学び。_e0217950_9575434.jpg

雨の中、なかなか帰らず集めてきたどんぐりや木の実。
この1週間おともだちとおままごとをしたり、
大事に木の実を乾かしたり、
芽がでていたどんぐりを植えて見たり。

写真の数々に感動し
京屋さんの暖かな空間に癒されて。

娘もきっと先生とのステキな時間の余韻を
ずっと感じていたんだろうな...
気づきと学び。_e0217950_9564377.jpg
そして週末のシュタイナーの学び時間。

大人への周期になり、とても深くて
心の奥に眠っていた扉が開いていくような感覚に。

自然観察会に参加していたメンバーの方たちの
楽しいエピソードなど、

日々の中で感じていることや大切にしていることが
繋がっていることを深く感じた日。

ご縁に恵まれて
参加している方たちと共有している学びの時間は
本当にわくわくするひとときです。

ありがとうございます
by muku-yakigasi | 2015-11-23 06:54 | 日々のこと | Comments(0)