人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

畑のおくりもの

”いいものバザール”で出逢えた
たくさんのいいものやおいしいもの。
畑のおくりもの_e0217950_110934.jpg

有機農家の耕吉さんの朝取り新鮮お野菜たちの中に
見つけた干しいもの種類のさつまいも☆
畑のおくりもの_e0217950_1121697.jpg
子どもたちとわたしのダイスキな干しいもが
おうちでも作れることにわくわく♪
さっそく娘と一緒に「おいしくな~れ☆」
「冬のおいしいおやつができるといいね♪」と
晴れの1日に蒸かして干してみました。
畑のおくりもの_e0217950_1102249.jpg
風も冷たくなり近づく冬。
移り変わる季節を感じながら、
旬を味わいながら大切にいただく畑や自然からの
大切なおくりもの。
子どもたちと「今」の季節を感じていけるように
一緒にごはんを作ったりおてつだいを任せてみたり。。
畑のおくりもの_e0217950_11212517.jpg
1日の中で子どもたちと一緒に何かをすることは
キモチも心も元気いーーっぱいに☆
兄妹けんかも、張り合うことも、協力しあえることも
全部大切な経験。
その中でわたしができる対応をしていけるように
ママも毎日学びの日々です。
畑のおくりもの_e0217950_11302721.jpg
ハーブの香りに包まれてリラックス...
心もカラダも休まるホッとする
いいものバザールの余韻を楽しんだ1日になりました(*^^*)
by muku-yakigasi | 2013-11-19 22:59 | 日々のこと | Comments(0)