人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

3歳のbirthday

週末、愛娘が3歳になりました☆
3歳のbirthday_e0217950_2481283.jpg

「ユナね~、おたんじょうびのプレゼントはキッチンセットがいいの♪」と、
おきにいりのキッチンで使う
木のおもちゃを選びに行きました。

にいにのトミカやのりもので「ぶ~~んぶん~」と
一緒に遊んでいた娘。
最近はようやくおままごと一色になり、ママもちょっぴり安心。(笑)
3歳のbirthday_e0217950_2471591.jpg
子供のころから、お誕生日とクリスマスは母の作ってくれるケーキと
いちごのシェイクがお祝いだったわが家。
鮮明な記憶は大人になり、ママになってさらに宝モノに。

長男も「早くお誕生日ケーキつくろうよぉぉ☆」と
大喜びでパテェシエに♪
そして娘は頼もしい右腕です☆
3歳のbirthday_e0217950_2474138.jpg
昨年、秋から満3歳クラスで通い始めた幼稚園。
言葉もみるみるしっかりと、
できることも増えたこの半年の成長

にいにがいつもクラスにお迎えに来てくれて、
そばにいるから安心して通えたこと。
甘えん坊の長男にも、娘にとっても
この経験は良かったと心から思えた半年でした。

「たいちゃん、ゆながうまれて良かった~」
「けんかいっぱいするけどたのしいもん♪」と
話してくれた長男の言葉は幸せな瞬間です。

この日を迎えるたびに思い出す喜び。
感情いっぱいに大泣きしている姿と
産まれたての表情が合い重なってみたり…

「産まれてきてくれてありがとう」

賑やかすぎるくらいの毎日だけど、
パパとママはとーーっても幸せです。
by muku-yakigasi | 2013-01-27 23:34 | 子供のこと | Comments(0)