人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

トマトクリームパスタ(^~^)

パスタはお店で食べるものと思っていたのですが、
下の子を連れての外食になかなか足が遠のいていた時期
(現在もですが・・・)長男に「まま~トマトのすぱげってぃが食べたいナ☆」
とパスタのソースを作ってみたのがきっかけで
パスタで唯一、自信を持ってお友達にも出せるわたしの
得意料理になったトマトの豆乳クリームパスタです☆
トマトクリームパスタ(^~^)_e0217950_234421100.jpg


最初は豆乳が分離してしまい、申し訳ないくらいパスタソースとは
ほど遠いものでした(゚o゚)!!
子どもにもモリモリ食べてもらえるように、
塩分はごく控えめにする代わりに旬の食材をたっぷり入れ
いろんな旨みが引き出されるようにゆっくり煮詰めています。

白花豆を圧力で煮ておき加えたり、エリンギをたっぷり加えたり、
今の季節はパパお気に入りのサンマをたっぷりいれた
「サンマのトマトクリームパスタ」が
わが家のランチに登場します(^~^)

トマトクリームパスタ(^~^)_e0217950_03786.jpg


これはちょっと前ですが、まだまだごはんは
こんな感じのわが家の愛娘…(☆-☆)
全部自分でやりたい時期。
外食はもう少し大きくなってからのお楽しみになりそうです♪
今の時期は公園におべんと持ってお外ランチを思いっきり
楽しむのがホッとできるママです(=∩_∩=)
by muku-yakigasi | 2011-10-28 23:56 | 日々のこと | Comments(0)