人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園のお芋堀り~☆

先週、長男のさつまいも堀り遠足がありました(^o^)
年中さんの今年はおいも堀りのお手伝い係りをさせてもらったので、
娘と一緒に園バスに乗って参加です♪
幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_035258.jpg


子どもたちは小さなおててで「よいしょっ。よいしょっ☆」と
一生懸命に大きなお芋を掘りました~(^ー^)♪
幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_1152081.jpg
クラス参観で見る子どもたちとは違った幼稚園での表情で、
1人でおっっきなお芋を掘っている姿。。。
「たいちゃんママ~見て~!すごいおっきいでしょ~♪」と
みんなとーーーっても凛々しく、年中さんになって半年の成長に
本当に感動です(=∩_∩=)

幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_173925.jpg
すぐに「まま~」と甘えていた長男もお手伝い係りのわたしから少し離れ、
さりげな~く手を振る姿や1人でお芋を運ぶ姿。
とても頼もしく感じました(^ー^)
幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_161151.jpg

お芋堀りの後は近くの広場で思いっきり遊び
年少さんから一緒の仲良しのお友達と♪
娘も気分は年中さんのようです☆
幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_155638.jpg

長男の幼稚園では、保護者は何か必ず園行事の係りになります。
そのときしか見れない子どもたちの姿や成長、
とても良い経験をさせてもらえたナ~と感謝の1日でした(~o~)

幼稚園のお芋堀り~☆_e0217950_1263534.jpg

娘もたくさんはしゃぎとても楽しく過ごせ、長男が帰ってくる時間まで
ぐっすりお昼寝 …(-o-)zzz

甘みが増すようお日様に当て、子どもと一緒に作るさつまいも料理が
またとっても楽しみです(^ー^)
by muku-yakigasi | 2011-10-19 01:58 | 子供のこと | Comments(0)