人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

年中さんの遠足~♪

先日、年中さんの長男の遠足でツインリンクへ行ってきました☆

2、3日前から長男と、
「あと2回寝たら遠足だね~♪」
「ママ~関東バスっておっきいよね~!!」
「おべんと、くるま作ってね~☆」
などと会話をしながらわたしもうきうき~(^^♪

関東バスに大人になって乗る機会もなかったので
幼稚園に入って、遠足で乗るバスがとっても新鮮です♪

長男は、たっぷりのたまねぎと挽き肉をコトコト煮て
少しのしょうゆで味をつけた肉味噌がダイスキで
おべんとにリクエストです☆

みりんもお砂糖も入れないのにたっぷりの新たまねぎの
おかげで甘さも出ます(^ー^)
小さい頃から食べていた母の味・・・
息子にとってもママの味・・・になっているかな~
母が去年漬けてくれた梅干でいんげんの梅和えや、
煮豆を作りおべんとのおかずにしました☆

年中さんの遠足~♪_e0217950_0162018.jpg


1時間の山探検では、おたまじゃくしがカエルになっている姿を見たり
野草やお花をみたり、田んぼ道を走り回ったり、
たくさん自然とふれあいました(^o^)

子どもたちは探検隊長のおねえさんの説明を
一所懸命聞き入っていました~(^ー^)
年中さんの遠足~♪_e0217950_0263777.jpg


自由時間ではダイスキなクルマコーナーから全く
離れずお気に入りのクルマに9回も乗りました(゚o゚)!!
年中さんの遠足~♪_e0217950_0265592.jpg


みんなでおべんとを食べたり、おやつを交換したり、
ママたちと4歳児の成長ぶりを分かち合ったり。。。
とっても楽しい遠足でした♪

年中さんの遠足~♪_e0217950_0481214.jpg

朝、7時半集合の4時解散・・・
さすがに帰りのバスはしずーーーーかで(笑)

我が家の夜は、1日のできごとをパパへの
おみやげに、長男のお話は止まりません(^ー^)ノ
by muku-yakigasi | 2011-06-04 01:01 | 子供のこと | Comments(0)