人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園でのお弁当

年少さんの長男は週1回お弁当があります。
栄養バランスや見た目などを考えながら、冷凍食品やレトルト品など一切使わずに
子どもがお弁当箱を開けて嬉しくなるよう心がけながら大切に作っています。

幼稚園から帰ってくると「ママ~今日もおべんとおいしくて全部たべてきたよ~♪」
と1番に報告してくれます。

ちいさいうちから一緒におやつを作ったり、包丁を持たせ野菜切りを一緒にしたり、お米をといだりしていました。今もよくお手伝いをしてくれます。

子どもと作る夕ご飯はとーーーっても時間がかかるため(笑)
早めに準備スタートです(^^)

自分で切ったお野菜や一人で包めるようになった餃子は格別らしくいつも以上によく食べてくれます。
作ることの楽しさ、食の大切さをからだで覚えていくことが食育かな~と思う母でした☆
幼稚園でのお弁当_e0217950_2325585.jpg

by muku-yakigasi | 2011-02-10 23:29 | 子供のこと | Comments(0)