muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とちぎの縁日。

e0217950_8264484.jpg
9月20日に開催されるとちぎの縁日に
参加させていただくことになりました。

ステキなご縁に恵まれて、こうしてお声かけいただけ
感謝の想いが溢れます。
e0217950_82713.jpg
pollo ja kissa(ポッロヤキッサ)さんや
小川倫生さんのコンサートなど
ステキな音楽に包まれる癒しのじかんや
楽しいワークショップも行われます

丁寧に作られているおいしいお野菜や
こだわりの食、ステキなお店がたくさん集まる縁日です。

9月20日(日)ぜひご家族みなさまで
おでかけください♪

お会いできるのを楽しみにしております。

日時:2015.9.20(日)

時間:10:00~15:00(雨天決行)

場所:栃木県中央公園面影広場
     宇都宮市睦町2-2
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-30 08:21 | イベント | Comments(0)

ありがとう。を乗せて

e0217950_810425.jpg
先日、引越ししたおともだちにと
プレゼントに選んでいただいたmukuの詰め合わせ。

初めて手にしてくださったその方から、
感激のご連絡が。(*^^*)

横浜にいる大切なかたへ
「ありがとう」の気持ちをプレゼントに
mukuのお菓子を。とご注文いただきました。

そして小さなお子さまとおともだちと
みんなでおやつにしたいのです。と
たくさんのご注文いただきましたお客さま。
e0217950_811076.jpg
1つ1つ。
mukuの想いが笑顔の輪になり
繋がっていくことの喜びは
計り知れないものです。

いつも応援してくれている
大好きな笑顔に支えられて、

出逢えたたくさんの方々に支えられて
今、こうしてmuku焼き菓子を作れることに
心からの感謝です。

ステキなおやつ時間になりますように...

いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-29 07:57 | 焼き菓子のこと | Comments(0)

夏から秋へ。

あっという間に過ぎた夏休み。

「またなつやすみ始まりの日に戻ったらいいのにな~ぁ。」
なんて2人の会話が何だか微笑ましくて。
耳を澄ませながら
振り返る日々...

肌寒くなってきて、
計画していた海に行けなかったのは
残念だったけれど。
それ以上に想い出深い夏休みの毎日に

中学校の同窓会
10数年ぶりの再会も
会いたかった笑顔も
懐かさよみがえるステキな時間だったなぁ。

夏休みのママ日記には、
子どもたちの大きな成長や
わたしの小さいけれど大切な気づきをかきとめて。

日々の積み重ねが
大きな成長に繋がっていけるように。

「行ってきまーーす!」元気な声に
新学期のスイッチをオンにして。

時間を上手に使ってママの新学期も
しっかり歩いて楽しみきるね。
e0217950_1971596.jpg

気温もすっかり秋めいて。
ぴかぴかの秋刀魚がやってきて
お弁当にも秋の訪れを詰めた日
e0217950_1961888.jpg
早お帰りの娘とのおうちランチには
夏休みに作ったバジルオイルでズッキーニの和え物と
ほくほく中山かぼちゃの煮物、
大豆タンパクのネギソース。

いただきものの甘い巨峰と梨は、
笑顔いっぱいの幸せな味でした(*^^*)
ありがとう。ありがとう。

夏から秋へ移り変わる瞬間を楽しむ日々です
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-27 19:05 | 日々のこと | Comments(0)

夏の涼。

e0217950_22271248.jpg
幼い頃の記憶をたどって。

深い緑と川のおと。
目で感じ、肌で感じ、楽しんだ涼。
e0217950_22293918.jpg

蓬の風味いっぱいで。やわらかくって。
じっくり味わった草だんご。

大好きなあんこもたっぷり♪
お腹も楽しんだ涼のひととき。
e0217950_22232838.jpg

そんな1日の締めくくりには
芯まであたたまる温泉じかん。

心もカラダも充電満タンの日...
笑顔じかんをありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-25 00:27 | 日々のこと | Comments(0)

まぁるく。幸せ

ご注文いただいていた内祝いの詰め合わせ。

mukuの想いを乗せて、
大切にお送りさせていただきました。
e0217950_2024142.jpg

ステキなご縁が県外で輪になり
また1つ。つながった日。
e0217950_20243919.jpg

そして「いちファンより。」と
ポストへ届いていた心温まるハガキには
お気に入りの焼き菓子への想いを
たくさんたくさん綴ってくださった手書きのメッセージ。

差出の方がわからずお返事を書くことが
できなかったのは残念だったけれど、
届けてくださった想い、
心にぎゅーーっと響き渡っています...

いただいたメッセージを宝物に。
カラダに優しい焼き菓子を
作り続けます(*^^*)

出逢いに心からの感謝です。

そしてこうしてステキな出逢いに恵まれているのは
いつも大切に並べてくださる委託先の皆さま、
手にしてくださっている皆さまのおかげです。

感謝の想い溢れる1週間のはじまりに
ありがとうございます...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-24 22:10 | 焼き菓子のこと | Comments(0)

繋がる輪

お盆休みが明けた今週。

委託先へ焼き菓子たちを
大切にお届けさせていただいております。
プリンのご注文、ありがとうございます
e0217950_97870.jpg

想っていたら、お届け先でばったり
お会いできた再会☆
お互いの想いがぴったり引き合えた日♪

「お盆休み明けて、お菓子たち楽しみにしてました」と
待っていてくださり嬉しかったです

そして内祝いやプレゼントにと焼き菓子の詰め合わせや、
ご友人の方への手土産に
ご予約いただいているお客さまへ
今月も大切にお送りさせていただきます。
e0217950_982176.jpg

引越ししてきたばかりのおともだちへの
プレゼントにと、mukuを選んでくれた
大切な想いとつながる喜びの輪に
しあわせな気持ちが溢れます。
e0217950_98032.jpg

笑顔いっぱいのおやつじかんになりますように...
ステキなご縁に感謝です。

mukuをありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-21 09:05 | 焼き菓子のこと | Comments(0)

大きくなぁれ

春に植えた3年生のほうせんかとマリーゴールド。

「マリーゴールドがなかなか大きくならなくて
元気になるかなぁ。。。」と
心配していた長男だったけれど、

なつやすみ、学校から持って帰ってきてからは
毎日子どもたち2人でお水あげ☆
e0217950_14503840.jpg

自分たちで種を蒔き、育ててきたからか、
このほうせんかとマリーゴールドへの愛情は
いーっぱい。

2つ一緒に植わっていたのを別々に植え替えて。
e0217950_14505935.jpg

植物もその愛にちゃんと応えてくれたのは
なつやすみも終盤の日(☆v☆)

「ほうせんか、20センチ伸びたよーーー!!
ピンクの花が咲いたーーー!!!」って。

賑やかな笑い声や兄弟げんかの声を
聞きながら、成長の日々を
見守ってくれているのかな♪

昨日よりも成長しているって
そんな喜びを感じながら
今日も新しい自分に出会えるように...

小さなお花にもらったたくさんのhappy

ありがとう。ありがとう...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-19 14:42 | 子供のこと | Comments(0)

つきじへ

e0217950_104204.jpg
築地へのおでかけ。

訪れたい場所の幾つかはお盆休みだったけれど、
それでも、朝の築地を心地よく散策でき
とても楽しめた1日に♪
e0217950_104439.jpg
おじさんの「世界一甘い美味しいマンゴーだよー」の威勢のよい声と
手書きの文字。

ぷるるっ!としたマンゴー、
試食せずにはいられなかったなぁ(^~^)♪
e0217950_1033413.jpg
あつあつほわほわの玉子焼きをみんなで頬張って
夏の暑さを楽しんで。

e0217950_105110.jpg
虹のように映る木陰からの朝の陽射しは
とっても清々しくて気持ちよくって。

うれしさ続くはじまりに。

午後はまた車を走らせて
船に乗ったり中華街へ行ったり、
砂と水遊びをしたり...
横浜で思いっきり楽しんできた日。
e0217950_10522614.jpg

「たのしかったぁ♪楽しかったなーぁ♪」と
言いながら夏休みの日記を書いていた
子どもたち。

なつやすみの1日を計画し、
いろいろな場所へ連れて行ってくれた
父と母に感謝です。

夏のステキな思い出の1ページをありがとう...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-17 07:52 | 日々のこと | Comments(0)

バジル

e0217950_9485145.jpg
それぞれ好きな時間を楽しんだ1日。

どんどん成長していくバジルに
作りたい気持ちもどんどん膨らんでいた毎日。

「バジルと過ごす日♪」
迷わず選んだわたし時間。
e0217950_10204062.jpg

なつやすみ、
久しぶりの昼間の静けさは
1キロあったバジルとじっくり向き合う
香りにいっぱいの夏の午後に。
くるみ、オリーブオイル、シママースのお塩、にんにく。

くるみのおかげでコクも出て
味見のひとさじ、思わずにんまり~♪

瓶に5本と冷凍庫にもたっぷり完成です。
e0217950_9495712.jpg


バジルペーストの並んだ瓶を眺めて

やりたいことリスト。
また1つできて、なんだかホッとしたような
そんな夏休みの折り返し...♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-15 07:39 | 日々のこと | Comments(0)

お盆休みの焼き菓子便。

e0217950_5301324.jpg
今週も10・11日と委託先さまへ
焼き菓子たちをお届けさせていただいております。

帰省のおみやげや夏のおやつに、
お手にしていただきありがとうございます。

お盆休み
studio nicoさま       8月12日~16日
安心なたべもの屋さんさま  8月13日~16日

来週は17日から営業そしてお届けになります。

@miya・駅ビル縁(enisi)さま
通常通り 月・木曜日納品です。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもmuku焼き菓子をありがとうございます(^^)
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-11 23:25 | 委託販売先 | Comments(0)