muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月の日々

お客さまからご注文いただきました焼き菓子たちを
1件1件大切にお渡しさせていただく6月の日々。
e0217950_6421449.jpg


委託先やイベントでお手にしてくださった方々からの
ご注文。

おともだちへのプレゼントにと選んでいただいたり
お気に入りをおやつにと選んでいただいたり
委託先での受け取りにたくさんのご予約いただいたり

お会いできたのは何年ぶりになるのかな
いつもmukuを手にしてくださっていた
大切なかたとの再会。
優しい笑顔とあたたかい言葉はいつまでも
わたしの心で光っています。

委託先に足を運んでくださっている皆さま
mukuをご注文、ご予約してくださっているお客さま
いつも大切に並べてくださっている委託先の皆さま

たくさんの方に支えていただき
mukuの焼き菓子たちを作れることに
心からの感謝です

明日、月曜日から種類を揃え
委託先に焼き菓子たちが並びます

いつも。いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-28 06:05 | 日々のこと | Comments(0)

あめのひごはん

ようちえんもおべんとうの日。
e0217950_691011.jpg
そんな日の朝はおじいちゃんの作る夏やさいの
朝採りとおべんとう作りを
自らおてつだい☆

ちいさめの茄子にきゅうり、
ししとう、ズッキーニをおてていっぱいに。

茄子とズッキーニの炒め物に
きゅうりはたまり醤油に軽く漬けて。

お迎え前にわたしもおんなじおひるごはん
去年、母が漬けてくれた梅干もあと1瓶に。
もうすぐ干せる今年の梅干しの完成が待ち遠しいな♪
e0217950_69013.jpg
早起きした娘の充電が夕方には切れかけて
習い事のピアノで一瞬うとうと...
大きな声で歌ったらその眠気もいっしょに
飛んでいきました♪

たくさん笑ったあめのひ。

今日も元気な「ただいま~」の声と
しあわせありがとう...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-26 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

らっきょう。

1年前のあめふりの日。

梅雨のおたのしみを分かち合った
お姉さんみたいな存在のステキなひとと

1年後の同じ季節に、
おいしさとよろこびを分かち合ったステキなひととき。
e0217950_546575.jpg
「らっきょう作りはこの季節のお楽しみ♪」って
愛情をたくさんかけて作るらっきょうを
分け分けしてくれた大事なビン。

ニガテと思っていたらっきょうだから
「あれっ!おいしい!」と
わたしの中の新発見。

パパも父も母も大好きだったことも新発見。

らっきょう漬け、来年からの仲間入りです

笑顔いっぱいの幸せなひとときをありがとう...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-24 23:41 | 日々のこと | Comments(0)

おべんとう箱

毎朝のおべんとう作り。

新しく始まった今年の習慣に合わせて
おうちにきてくれたおべんとう箱
e0217950_5281111.jpg

手が憶えているのは子どもたちのおべんとうのサイズ。
少し大きいパパサイズにも慣れ

1つ1つおかずを詰めていくのは
変わらずやっぱりうれしい時間。

変化してく毎日の時間の使い方。
家族が笑顔でいれるように、
心地よくいられるように

そして、ちゃんと進んでいる毎日に。
今日もありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-23 05:20 | 日々のこと | Comments(0)

酵素しゅうかん

e0217950_452117.jpg
おうちの中いっぱいに香る梅。

「早くつくろーー♪♪」と
待ちきれない子どもたちと一緒に
今年もやってきた梅酵素つくり。
e0217950_4542442.jpg

たっぷりの梅とさくらんぼと
いただいた採れたてのブラックベリー
時期の果物をプラスして。
e0217950_456495.jpg
夜ごはんを一緒に作る娘の包丁使いは
ぐんぐん上手になっているのを感じていたけれど、
梅を切るのも安心して見ていられる
成長ぶりだったなぁ☆
e0217950_4531875.jpg

一緒に楽しさ分けわけした
親友ちゃんの梅酵素もでき上がり待ち遠しいな♪

毎朝、毎晩「おいしくなってね~♪」と
ゆっくり酵素を混ぜる日課。
完成したよ~って。梅酵素の合図してくれて
今日からは飲む日課に(^~^)♪
ブラックベリーのおかげで鮮やかな色になりました

梅雨のカラダの変化も子どもたちの元気も。
ずっと大事にしていくお薬いらずの
我が家の習慣です。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-21 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

梅たより

毎年、この季節に届く愛いっぱいの梅たち。
「まだかな~♪楽しみだな~♪」と
子どもたちとウキウキ待つ毎日
e0217950_51581.jpg

今年は梅酒のびんを1つ。

子どもたちと作った梅酒。
一緒に歳月をかさねて
大人になったとき家族で味わえるその日を
楽しみに。。。
e0217950_628642.jpg

香りいっぱいの梅たよりは
幸せなしあわせな雨の日でした。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-18 05:23 | 日々のこと | Comments(0)

はじまり

新しいはじまりの歳に。
過ごしたかった素敵な場所で
会いたかった素敵な子と過ごせたひととき。
e0217950_5164654.jpg
e0217950_517975.jpg

旬をじっくりを味わいながら
うれしさを分かち合う幸せな笑顔...

爽やかな風が心をす~っと通ってくれている
こうして重ねていくじかんが
とっても心地よくて。

キラキラの笑顔をありがとう。
あたたかいじかんをありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-16 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

ffee&co.珈琲じかん

jam3℃のイベントやステキな数々のイベントで
ご一緒させていただいたjoyce cafeさん。
joyceマスターが先週10日にopenしたお店
ffee&co.さんへ幸手市までの幸せな道のり...

駐車場も、とってもワクワク☆
e0217950_5572248.jpg

迎えてくださったマスターと奥様の優しい笑顔に
ジーンとしながら。
e0217950_612538.jpg
e0217950_613679.jpg
マスターに会えるのを楽しみにしていた子どもたちと
美味しい喜びの1杯をいただいた
過ごしたステキな素敵なお店での
珈琲じかん。
e0217950_642240.jpg
e0217950_645682.jpg
e0217950_651394.jpg
これからはこの場所で
マスターの笑顔と幸せの珈琲に会えると思うと
また喜びも格別です☆
e0217950_6151816.jpg
e0217950_6153340.jpg

思いがけず出会えた幸手市あじさい祭りと
大きな公園。
e0217950_6192721.jpg
たくさんの大好きなあじさいに包まれながら
心躍りながら歩いた道。
e0217950_6194369.jpg
e0217950_6195973.jpg

パパと子どもたちと4人で見つけた
4つ葉のクローバー。

愛情いっぱいの珈琲はたくさんの幸せを
分けてくれていました...
「ありがとう」が溢れる日曜日。

ffee&co.さん
心よりおめでとうございます(^^)☆

〒340-0151
埼玉県幸手市緑台1-26-23
ffee&co.
coffee shop
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-15 05:25 | 日々のこと | Comments(0)

夏のはじまり

6月の入梅まえ。
「今年の初モノだよ」と採れたてを届けてくれた父。
ズッキーニときゅうりが1番乗りでやってきてくれた
愛情たっぷりの夏野菜☆
e0217950_5461492.jpg
きゅうりは自家製のお味噌をつけて。
ズッキーニは素焼きとマリネに(^~^)
e0217950_825696.jpg
夏のはじまりを感じる食卓になりました。
ナスとカゴいっぱいのミニトマト、
これからますます楽しみだな...

梅雨の6がつ、歳を重ね
気づけば大好きな季節になっていたこと。
しとしと雨と仲よしの紫陽花も。

毎年届く香りいっぱいの梅たちも。

雨の日しかできないお楽しみが
たくさん増えたことも。

雨の合間に見せる眩しい太陽も

ゆっくり大切に作るてしごとも
こうして届く父の夏野菜たちも。

心穏やかに過ごせる梅雨の幸せじかんです
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-14 05:40 | 日々のこと | Comments(0)

リズムのなかで

この日が来ることがとても楽しみだった週の半ば。
月に1度のシュタイナーの学びじかん。

7歳から14歳の7年周期は「生活のリズム」というテーマ
e0217950_6242421.jpg
参加している方たちと
日常の想いやできごとをシェアしながら過ごし
共感したり気づかせてもらったり。

植物の種から根をつけ、花になっていくこと。
リズムの中で成長していることも
強く下に伸びて行く「根」を感じ
命をじっくり感じることも

ウキウキするような
本当にステキなじかんでした
e0217950_6254213.jpg

毎日、娘の日課になっているお絵かき。
帰ってきたわたしに
「雲さんが、たいちゃんとゆなのありがとうを乗せて飛んでるの♪」
とプレゼントしてくれた絵には
子どもたちの愛がたくさんたくさん込められていたな...

studio nicoさまで繋がるたくさんの笑顔の輪、
ステキな1日に感謝です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-11 06:22 | 日々のこと | Comments(0)