muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3年生の運動会

たっぷりふりそそぐ陽射しのもと
運動会日和の土曜日に。
e0217950_1524132.jpg

暑さの中、真っ黒に日焼けしながら
頑張って練習してきた子どもたちの晴れの日。

運動会のママにできる応援の1番最初は
おべんとう作りと朝ごはん。

暑さで食欲が落ちないように、
ドレッシングにもお酢を多めに
もやしときゅうりのサラダやおいなりさんを。

長男のリクエストの煮込みハンバーグをたっぷり詰めて。
パパも娘も好きなごぼうの唐揚げや
いつもどおりの玉子焼きやフルーツなど
愛情込めた朝のじかん。
e0217950_16123682.jpg
今年は子どもの席の近い場所で見れたことも、
おじいちゃんとおばあちゃんが応援に来てくれたことも
来年1年生になる娘や仲良しのおともだちのかけっこに
寄り添えたこともうれしい運動会になったなぁ☆
e0217950_1524678.jpg
来年生のかけっこに、
不安でいっぱいだった娘。
大好きなおともだちと会えて、
仲よくなれた新しいおともだちと
出会いに喜びを感じたちいさな5歳の心。
e0217950_15235875.jpg
親子競技のパパと長男。
心ひとつに1番でつないだバトン。

小さくかわいい1年生。
大きくたくましい6年生。

こうして1年、1年子どもと一緒に成長し
親にしてもらっていることを感じた日。

3年生の運動会。
今年もたくさんの感動を味わせてもらったよ。

来年は娘も1年生での参加。
楽しさも感動もさらに大きくなるんだろうな♪

笑顔溢れる幸せいっぱいの1日に
ありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-31 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

えんそく日和

ようちえん最後の親子遠足。
新幹線に乗って上野動物園へ☆

「遅れちゃったら新幹線は待ってくれないんだよ~」と
朝5時には起きていた娘。
e0217950_2133475.jpg

興奮も嬉しさも、ちょっぴり緊張も。
ママにもすごく分かるなぁ...

思いっきり楽しんでこようね~♪と
ひよこ豆カレー煮やスナップエンドウ、
大学芋やチキン。娘のダイスキ!を
1つずつおべんとうに詰めて。

見たい動物の打ち合わせをしたり
先生やおともだちとお話したり。
新幹線の旅はあっという間☆
e0217950_21435684.jpg

お目当ての白くまくんを近くで見れたり
小さな小さなカバと思っていたコビトカバの
大きさに純粋に驚いていたり。
e0217950_22221250.jpg
仲良しのおともだちと一緒に回った園内、

娘とおともだちのお顔のおにぎり入りの
おべんとう

交換こしたおやつとフルーツ。
楽しさも喜びもおいしさも倍増だったね♪
e0217950_2155259.jpg
e0217950_21552242.jpg

見上げた大好きな空。

青空に描かれたまあるい虹は
言葉にならない感動の景色だったなぁ!

想いがつながっているおともだちのママや
先生とお話できたことも
心喜ぶトキでした。

笑顔いっぱいの遠足日和。
ステキな1日をありがとう
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-25 22:55 | 子供のこと | Comments(0)

扉の先に

studio nico内で開催されている
シュタイナースタディクラス。

studio nicoアキさんからステキなお話を聞かせていただき
次のクラスは数日後の今週でした。

ワクワク♪
心の中ではすでに決まっていた「参加」(☆v☆)

初めての扉を開いた先には、笑顔溢れる温かい出逢いと
それはそれはステキな学びの時間でした。
e0217950_552313.jpg
シュタイナー7年周期の3歳~7歳の時期。

8歳と5歳の子どもたちの今。
こうしてステキなご縁させてもらった意味に
深く幸せを感じています。

手を動かし、じーっと集中し考えながら
モノを作ることが大好きな子どもたち。

わたしが迷っていたことも、
「今のままで大丈夫」
そう気づかせてもらえた大きな大きな世界でした。
e0217950_5523462.jpg
夕方からのクラス。
子どもたちの習い事のお迎えも
家族の全面協力のおかげで過ごすことができた
貴重なじかん。

月に1度。
また来月のクラスが本当に楽しみです。

帰り道
夕焼けと薄いピンク色の雲と、
いつもと違ってみえた景色


想いを繋げてくださったアキさんに。
出逢えたステキな方々に。
そして家族に。

感謝溢れる1日です
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-22 05:23 | 日々のこと | Comments(0)

カフェじかん

ステキなモノつくりをしているおともだちとの
楽しみにしていた約束の日。
e0217950_1554877.jpg

ふわり。心地よい風と
緑溢れる景色の中で過ごす美味しくてステキなひととき...

会った瞬間ほわわ~っと癒される
柔らかな笑顔とキュンとするかわいらしさが
ダイスキで(*^^*)
e0217950_1552156.jpg

同じモノが好きなことを共感し合えたり
喜びあったり心弾む幸せじかん。

時計を2度見して。跳びはねるほど
時間が過ぎるのがあっという間だったなぁ...

こうして嬉しいじかんを重ねていける
ステキな出逢いをありがとう
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-20 00:04 | 日々のこと | Comments(0)

焼き菓子のおみやげに。

e0217950_14123125.jpg

妊婦さんのおともだちに。
そして小さなお子さまがいるおともだちへのお土産にと。
選んでくださった焼き菓子の詰め合わせ。

お気に入りの焼き菓子をおやつにと。

そして帰省のおみやげに。
1つ1つ大切にお渡しさせていただいております。

今月もたくさんのご注文をいただき
心からの感謝です。

そして委託先で手にしてくださったお客さま
大切に並べてくださる委託先の皆さま

いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-19 14:11 | 日々のこと | Comments(0)

子どもの日と母の日と

新茶とかしわ餅に端午の節句の想いを込めて。

子どもたちの「行ってみたーーい!」が
すぐに決まった子どもの日のおでかけ先。
e0217950_9355437.jpg
車の窓を開けて、
風いっぱい感じながらのおでかけ。

お昼に寄った初めての手打ちラーメン屋さんは
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさんとおかあさん。
そして孫ちゃんみんなで作っていて。
温かくてうれしくて。
美味しい1杯だったなぁ。
e0217950_9113117.jpg

到着した公園はずっとずーーっと先まで続く
こいのぼりとつつじのステキな景色(☆v☆)
「わぁ~ぁ☆すごいねーー♪♪」って
季節を楽しんで思いきり遊んで。
行ってみたいお店あったけれど、またのお楽しみに♪
e0217950_10174056.jpg

ダイスキなおばあちゃんに会いに行った先週の母の日。

おばあちゃんのためにお花を選ぶ母の想いを
そばで感じ、とても幸せだったなぁ。
e0217950_9172998.jpg
e0217950_9162492.jpg
母が好きなお花を選んだ時間。
お義母さんに届けたパパとわたしの想い。
e0217950_9144171.jpg
子どもたちからの愛いっぱいの気持ち...

一緒に植え替えして。元気に大きくなるように。
育てていく楽しみも成長していく喜びも
ずっと感じていけたらいいな...

子どもたちにありがとう。
母に。
いつも見守ってくれてありがとう。

[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-16 07:04 | 日々のこと | Comments(0)

5月@miyaスコーン

月変わりの@miyaさまでのスコーンたち。
今週からスコーン3種類揃え
月曜日・木曜日を中心にお届けさせていただいています。
e0217950_6263090.jpg
・レモンとクランベリーのスコーン
豊かな香りいっぱいの無農薬栽培のレモンを
丸ごとぎゅっと絞った爽やかな風味のスコーンです

・ピーカンナッツとビターチョコ
国産全粒粉をたっぷり使いざくざくとした食感に
ピーカンナッツの香ばしさとチョコのほろ苦さを
合わせました。

・プレーンスコーン(2こ入り)

e0217950_6443533.jpg
そしてスコーンの他
レモンとはちみつのクッキー、有機オートミールとナッツ
を合わせ焼き菓子たちが並んでいます。

足を運んでくださっているお客さま、
嬉しいお声をいただきましたお客さま、
大切に並べてくださっている
@miya・縁(enisi)スタッフの皆さま

いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-14 05:25 | 委託販売先 | Comments(0)

happyおべんとう

studio nicoさまに焼き菓子たちをおとどけに。
e0217950_7161826.jpg


GW明け楽しみにしていたアキパパさんの
おべんとうの日♪
今週からようちえんは家庭訪問週で午前中帰りの娘も
「わぁ~い♪ママ早くたべよーー!」と
アキパパさんのおべんとうのファン☆

「これはどんな味付けなんだろ~。おいしいねーー♪」と
一緒に分かち合えるのは美味しさも倍増に(^~^)

e0217950_7163674.jpg
studio nico内に可愛く並ぶメイドイン・アースの布シリーズ。

去年から新しいわたしの習慣に取り入れ
少しずつ買い足しながら、
アキさんに使いかたを教わったり
わたしにぴったりの使い心地を
じっくり見つけ、楽しんできた半年だったなぁ♪

使ったら捨てるのではなく、丁寧に洗って大切に使っていく。
それが手間ではなくて楽しいことが何よりわたしに
合っていることを感じる毎日。

娘に伝えるその日が楽しみです♪

心もカラダも笑顔になれる大切な場所

今日もありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-11 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

ヒト匙+さまお菓子の日

e0217950_1050195.jpg
今月のヒト匙+さまお菓子の日。
本日お届けさせていただきました
e0217950_10545321.jpg
お取り置きいただきましたお客さま
手にしてくださった皆さま
いつも大切に並べてくださるヒト匙+さま
今月もありがとうございます。
e0217950_10543754.jpg
ステキなお洋服や雑貨たちにウキウキ...
試着させてもらいながらじっくり考えるのも
また楽しいじかんです♪
e0217950_10541685.jpg

来月のお菓子の日は
イベント クラモノ。になります

詳細はまた後日、ご連絡させていただきます(*^^*)

いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-09 23:31 | 委託販売先 | Comments(0)

GW益子陶器市

春の益子陶器市ではたくさんのお客さまに
muku焼き菓子たちを手にしていただき
ありがとうございました。
e0217950_1025679.jpg
e0217950_10213139.jpg

初日から最終日まで焼き菓子たちを大切に並べ
お客さまの手へとつないでくださった
もえぎさまに心からの感謝です。
e0217950_10161038.jpg
e0217950_1040023.jpg
朝早くに出発できたこともあり、
車もすんなり止めることができ
予定変更して陶器市を家族でぐるりとお散歩に♪

少しのじかんだったけれど、
温かい嬉しい出会いや

わぁっ!(☆v☆)と
出合えた心躍るちいさな器もコモノも。

また1つ宝物が増えた陶器市になりました(*^^*)
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-07 10:07 | 日々のこと | Comments(0)