muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏のおわりに

いちじくの季節。
「まま、秋のはじまりだね~☆いちじく煮てねっ♪」
今年も真っ先にみつけ、お買い物かごに入れた娘。
肌寒くなり始めた1週間。

公園で緑のどんぐりを拾い、まつぼっくりを飾り
思い出いっぱいの夏を大切にしまい、秋をお出迎えです。
e0217950_1731891.jpg
コトコトゆっくり煮た今年初めてのいちじく。
レモンをたっぷり入れたワイン煮でおやつじかん。
e0217950_17314383.jpg

今年もどんな楽しい秋が待っているのかなーーっ♪

しあわせおやつに秋を感じ
うきうきの週末の午後でした(*^^*)
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-31 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

繋がる輪

「おともだちのお誕生日にmukuのスコーンお願いしたいな☆」と
何日も前から注文してくれていた大切なひと。

笑顔のとってもかわいい子。
その子の笑顔を思い浮かべ、
お誕生日おめでとう...の想いを込めて
大切に作らせていただきました。
e0217950_13391827.jpg

mukuをお誕生日のプレゼントに選んでくれた
大切なおともだちが繋げてくれた想い。
本当にうれしかったぁ♪

ステキな出逢いが潤いを与えてくれて、
毎日がまたしあわせに溢れていく。

大切なひととそんな想いを喜びあって、
分かち合えて本当に幸せです(*^^*)

いつもありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-28 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

夏のおもいで

小学校と幼稚園の清掃活動が終わり、
夏休みが終わってしまうんだな~と感じながら
最後のイベント。
長男の子どもキャンプへ送り出しました。
e0217950_633095.jpg


親から離れ初めての1泊2日。
前日はうきうきテンションもあがりながら
「これは次の日お着替え。これは洗面セット。」準備もばっちり。

ドキドキしながらなかなか寝付けなかったのは
長男よりもママだったみたい...笑
e0217950_632430.jpg

お天気がどうかな~と思っていたけれど
晴れ間も出て子どもたちの海で元気に遊んでいる
写真が送られてきたり翌日のお昼ごはんを
作っている楽しそうな姿が送られてきたり☆
e0217950_67064.jpg

娘との2日間。
大好物のキクラゲの炒め物や黒米入りの玄米で
女子ランチ(^~^)

お昼ごはんを食べながら「たいちゃん寝れたかなぁ?
楽しんでるかなぁ~~」ってにいにのお話いっぱいしていたね。
e0217950_6101742.jpg
長男が酵素の中で1番好きなブルーベリー。
「たいちゃんのためにゆなが作る~!おいしくな~れ♪」と
酵素作りをしたり、一緒に夜ご飯を作ったり。

日が暮れるころ。
お迎えに行くと「たのしかったーーー!!!」とバスをおりて
走ってくる子どもたち。

「すごい楽しかった~~♪また行きたいなぁ♪
ぜんぜんさみしくならなかったよ☆」

思い出に作ってきた大きな貝のキーホルダーを
大切そうに見せてくれた笑顔に
たくましくなって帰ってきた成長にうれしさと淋しさと。

わたしにとっても深いふかい2日間になりました
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-27 05:52 | 日々のこと | Comments(0)

釜川の週末で。。。

e0217950_628198.jpg
予報では夜から雨。
少しお天気も気になりましたが、
そこはもう心配せずに楽しむのみ♪♪
そう思いながら準備していると雨にも降られることなく
心地よい風と少しの晴れ間。
とても過ごしやすい週末の夜になりました☆
e0217950_6552175.jpg

e0217950_6284685.jpg
前日ご連絡くださった大切なお客さま。
温かいご夫妻との再会に心弾んだ
釜川での1日始まり♪

新しく始まった委託先でのご縁で
遊びにきてくださったお客さま。

夏休み中のお出かけにご家族で
足を運んでくださったお客さま。

「くっきー、またくだたーい!」と2度も来てくれた
可愛いちいさなお客さま。

おともだち家族との久しぶりの再会。
mukuの焼き菓子たちをお土産に選んでくれて
どうもありがとう...

「ブログみて会いにきました~☆」と
お仕事帰りに足を運んでくださった大切なお客さま。

昼間は川に遊びに行ってきたよ♪
と夕方に会いに来てくださった大好きな家族。

大切な方とのうれしい再会♪
あんよが上手になっていて成長に感動しましたぁ(☆v☆)

スコーン食べたかったぁ♪と嬉しそうなお客さまの
笑顔に心癒される瞬間。

心からの感謝です
e0217950_6302025.jpg
この日の為に準備してくださった手作りの竹テント。
竹ランプや竹コモノ...
日が沈むにつれて灯りがステキに照らしてくれる釜川には
スタッフの皆さんの愛がいーーっぱい☆
釜川にはたくさんの笑顔が溢れていました♪
e0217950_6291645.jpg

e0217950_6291862.jpg
大好きなun*incさん☆
ずっとうきうきが止まらなかったです(*^^*)
e0217950_6295048.jpg
子どもたちと一緒に食べた今年初めてのかき氷は和人堂さん。
とちおとめがやさしい甘みでおいしかったぁ♪
e0217950_631412.jpg
夕方まで子どもたちを預かっていてくれた父のおかげで
夏休みのイベントに出られたこと。
夜まで一緒に楽しんでくれた子どもたちに。
ありがとう。
e0217950_6301258.jpg
足を運んでくださったたくさんのお客さま。
お声かけてくださった釜川のステキなお店の皆さま。
ブログを見てくださっている皆さま。
想ってくれている大切なひと。

いつも。いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-24 06:27 | イベント | Comments(0)

Marche de Anne plus

秋の始まりの日曜日に。
ステキなイベントが開催されます♪
e0217950_9535676.jpg
2014.9.7 SUN
10:30~16:00

ガーデン&邸宅ウエディング アルシェ
茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘4-3-4

詳細はステキなお店AvonleaさまHPまで☆

日々の暮らしを飾るアンティークや
ステキな雑貨、美味しいモノが集まる
ガーデンチャペルでのマルシェ。

とても楽しみです♪
muku焼き菓子は秋の素材をたっぷり使った
カラダに優しい焼き菓子やパンを
お持ちいたします。

ぜひ遊びにいらしてください(*^^*)
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-18 05:48 | イベント | Comments(0)

大人のなつやすみ

「ゆっくり楽しんでおいで~♪」と
こころよく送り出してくれたパパと子どもたち。
大好きな益子に、大好きなおともだちとおでかけに♪
器を見たり雑貨屋さんへ行ったり
心が躍るようなステキな1日。
e0217950_9572942.jpg
一緒に行きたかったステキなお店でのお昼ごはん。

お客さんでいっぱいの中、お店の方たちの楽しそうな笑顔と
優しいキモチは、お料理にも(^~^)♪
サラダに添えるドレッシングはカラダを温める食材で。
ゆっくり味わえるように、黒米のもちもち感。

お料理の1つ1つに愛がいっぱいのシェフの想いは
ずっとずーーっと喜びで溢れています
e0217950_9561117.jpg
e0217950_9555486.jpg
お腹が痛くなるのをとおり越して、
お腹の奥がつってしまうくらい笑った楽しいじかん...
ステキな雑貨や器たちの前で悩んだおんなじ温度...
新たな益子を知り、喜びあったり
彼女の魅力にますます惹かれ、大好きもパワーアップ☆
e0217950_9563693.jpg
気づけばヒグラシが鳴く夏の夕暮れに。

名残惜しいけれど
明日へ繋がるパワーもフル充電(*^^*)

パパと子どもたちは1日プールで楽しいじかんを
過ごせ、感謝でいっぱい...

今日も1日幸せじかんをありがとう
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-14 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

ひまわり

前日までの強風にも大雨にも負けず、凛と咲くひまわり。

おひさまサンサンと浴びて元気に咲く姿に感動し、
勇気をもらい、喜びを感じ、季節を楽しんだ日。
e0217950_22333058.jpg
たくさんのひまわりに出会い、
嬉しくてうれしくておしゃべりが止まらない娘との
しあわせじかん
e0217950_22552829.jpg
温かい人に出逢い、
その人が作るおいしいモノに出逢い、
心がずっとずっと弾んだステキな日。
e0217950_22331463.jpg
明日はどんなステキな1日が待っているのかな。


わくわくしちゃうぅ♪
ウキウキするね~~♪

子どもたちと分かち合った想い。
大人になってもそのキモチずっと大切にいてね。。。

今日もたくさんたくさんありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-11 22:23 | 日々のこと | Comments(0)

釜川デパートメントに

夏やすみ最後の週末に開催される
釜川デパートメントに出店させていただきます☆
e0217950_21335941.jpg

日時:2014.8.23(土)
場所:釜川プロムナード
時間:15:00~21:00
e0217950_21333231.jpg

夏の午後~夕暮れ。
夜になるにつれて神秘的に変化していく
とってもステキな釜川デパートメント。
初めて経験させてもらったあの感動は
夏の大切なタカラモノです(*^^*)
e0217950_2293783.jpg

お声かけくださった大好きなun*incさん、
釜川のみなさま、ご一緒させていただく出店者のみなさま
どうぞよろしくお願いします

mukuも想いを込めて大切に準備いたします☆

釜川デパートメントで過ごす1日がたくさんの方の
ステキな夏の思い出の1ページになりますように...
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-10 21:31 | イベント | Comments(0)

@miya8月のスコーン

e0217950_2120266.jpg
8@miyaさまでの月変わりスコーン。
・ミントとチョコ
自家製ミントシロップとビターチョコを
たっぷり生地に練りこんだミントの清涼感を
感じる夏のスコーンです


・パイナップルとナッツ
じっくり煮込んだ完熟パイナップルと有機レモンの
コンポートを使ったカシューナッツが
アクセントに香ばしい夏スコーンです
e0217950_21201024.jpg

今月も楽しみに待ってくださっているお客さま、
いつも足を運んでくださっているみなさま

大切に並べてくださっている小山店長、スタッフのみなさん...

いつもありがとうございます(*^^*)
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-07 21:14 | menu | Comments(0)

夏の常備菜

夏やすみもあっという間に半ばに入り、
子どもたちとの毎日のリズムも
静かな夜のママじかんも
毎日おんなじペースとはいかなくても
楽しく元気な毎日を過ごせていることが
わたしの1番の優先順位。。
e0217950_205997.jpg

お昼の12時になると子どもたちの正確な腹時計が
元気に鳴り出す夏やすみ。
常備菜のおかげであっという間のおひるごはん♪
e0217950_2045465.jpg

「今日は何作ろうか~☆」
毎日のこんだても家族みんなのリクエストを1品ずつ。
子どもたちもごはん作りを進んでしてくれたり
自然に彩りよく並んだり

常備菜作りは欠くことのできない
大切な習慣です。
e0217950_204162.jpg
長男が大好きな豆腐のドライカレー。
わが家の定番、茄子の南蛮漬けと
ズッキーニとプチトマトのマリネ。
わたしと娘、女子好みのかぼちゃのサラダ。

遊びに夢中になり、慌しくなりがちな夕方も
キモチにもゆとりができるのかな。。。

明日の元気に繋がるように。
今日も感謝も込めて愛情ごはんつくりです(^~^)♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-04 20:01 | 日々のこと | Comments(0)