muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013ねんのなつ

夏休み最後の週末は家族でぶどう狩りに行き
秋の気配を感じながら
たくさんの思い出とともに終わった2013ねんのなつやすみ。
e0217950_3353697.jpg

宿題のえにっきや1行日記などを子どもとみながら
「1ねんせいの夏休みすっごいたのしかったーー♪♪」と
この1ヶ月半はとっても濃く
発見や気づき、たくさんの学びの日々でした。
e0217950_3354516.jpg
家族ぐるみで仲良しの親友ちゃん。
今年も花火をしたり一緒にプールで遊んだり☆
楽しいじかん、おいしいじかんをいつもありがとう。
e0217950_3355545.jpg

ママになれたおかげでスタートできたmuku
こんなに思い出深い日々が過ごせたのは
たくさんの出逢いとステキなご縁に恵まれたおかげです。

子どもとのじかんを大切にしながら
輝いているママさんたちがたくさんいて。
ていねいなじかんを過ごしている
ステキな人がたくさんいて。

喜びを分かち合ったり励ましあったり、涙したり。
なかなか逢えなくてもいただいたメッセージや
ステキな作品や景色でその人を想ったり。
e0217950_4521297.jpg


駈け足で過ぎた日々だったけれど
とっても充実した感謝いっぱいの
2013ねんのなつやすみでした。

いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-30 03:14 | 子供のこと | Comments(0)

大豆乃館さまで

mukuがお世話になっている大豆乃館さま。
今週も定休日明けにさっそく焼き菓子たちを
お届けさせていただきました☆

大切な方への贈り物に詰合せや
お取り置きなどお客さまへの
焼き菓子たちもお渡しさせていただき
muku焼き菓子をご注文くださったお客さまへ
手にしてくださったお客さまへ
心からの感謝です。
e0217950_2183510.jpg
大豆乃館店長さんのオススメの新作「元祖宇都宮揚げ」
厚みが3cmくらいある大きなお揚げ。
お揚げ好きなわが家にさっそく買わせていただきました☆
できたてのモチモチ玄米おにぎりと一緒です♪
e0217950_2181438.jpg

半分はそのまま焼いて胡麻いっぱいのタレを作り
青しそと一緒にいただきましたっ(^~^)♪

半分は小さめに切ってパパさん大好きの豚汁に。
夏野菜いっぱいのプレートごはんの完成です☆

豆腐職人の大豆乃館店長さんが心を込めて大切に作る
お豆腐やゆば、お揚げたちはこだわりの豆の甘み
いーっぱいでとってもおいしく子どもたちも大好き。
家族みんなでずっとずーーっと大ファンです。

新しいスタッフのかたとの嬉しい出逢い。
お届けの際の店長さんやスタッフの方との
楽しいじかん。
心もカラダも元気になる大好きなお店です☆

いつもmuku焼き菓子を大切に並べてくださり
ありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-28 21:43 | 委託販売先 | Comments(1)

釜川デパートメント

mukuがお世話になっている@miyaさまへ焼き菓子たちをお届けし
夏休み最後の週末は楽しみにしていた釜川デパートメントに
遊びに行ってきました♪
e0217950_4391163.jpg


大好きなun*incさんやRei*さん、
釜川のステキなお店がいっぱい♪
夕方から夜のイベントなので昼間の雰囲気とまた違う景色にもわくわくっ☆
e0217950_441754.jpg
到着してすぐに宇都宮の
マスコット「みやりーちゃん」に会えました☆

わたしの姿を見つけて声をかけてくれた大好きなおともだち
逢いたいな~逢えるかもっ♪と
思っていたので久しぶりに大好きな笑顔にあえて
とーっても嬉しかったナーー。
e0217950_4514956.jpg

BEE BALMさんで買えるよ~と教えてもらい
さっそくGETした三角のステキなミニランプ。
夜の釜川をほんわり照らしてくれる灯りは
とっても幸せなキモチになりました♪
e0217950_4521446.jpg

お気に入りの雑貨を見つけたり、
あったかおでんや、焼きたての石釜ピザをいただいたり
出店者の方とたくさんお話できたり。
e0217950_452353.jpg

竹や釜川のステキな雰囲気にとっても癒された
週末の夜♪

楽しいじかんをありがとうございました(。→∀←。)
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-25 04:15 | 日々のこと | Comments(0)

涼みの遠足

仲良しのおともだちとちびっ子5人で
涼みのプチ遠足に行ってきました♪
e0217950_211823100.jpg
いろんな場所やステキなお店をたくさん知っているおともだち。
子どもたちが楽しめるように下調べをしてくれたり
ママたちも癒されるようなステキなお店をナビしてくれたり...

最初に向かった場所は
日光氷蔵の天然氷の菊水苑さん☆
e0217950_21183471.jpg
子どもたちの選んだ桃とみかん。
みずみずしくておいしかったナ~
おともだちが注文した黒糖シロップはまた食べたいくらい感動☆

テラス席の前は水遊びができる川が流れていて
とっても冷たく水も透き通って泳いでいる魚を見つけてみたり
待っている間も食べ終わってからも楽しめる場所♪
e0217950_21185313.jpg

お昼は佐野ラーメンを食べに。
麺が見えないくらいたっぷり入った野菜ラーメンは
娘と2人で完食~(^~^)☆
e0217950_3112979.jpg
そして向かったママたちの行きたかったお店☆
ずーーっと居たくなるようなステキな素敵な空間に
癒されましたぁ(●≧v≦●)
e0217950_21193629.jpg

持ち寄り夜ごはんはおともだちの愛情いーーっぱい
おいしい楽しい1日はあっという間でした。。。

たくさんたくさんありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-23 23:04 | 日々のこと | Comments(0)

おじいちゃんとまご

おじいちゃんが子どもたちに、
「たまにはじぃじとどこかおでかけ行こうか~」とお誘いが。
そのお誘いにわたしも便乗し子どもたちと一緒におでかけへ♪
e0217950_2284516.jpg


小さい時からいろんな所に遊びに連れていってくれていた父
その行動力はおじいちゃんになってからも変わらず☆

父のおまかせでのおでかけは着いてからのお楽しみ♪
この日は午後からだったので茂木→烏山方面へのおでかけに
e0217950_22143484.jpg

久しぶりに来た道の駅には夏休み仕様になっていました
プチプールができていたり、屋根着きのお砂場やミニカーで
遊べるスペースが出来ていたり
子どもたちは着いて早々ダッシュで遊ぶ広場に向かい
大はしゃぎ☆
e0217950_22141151.jpg
お腹空いているのも忘れてしまうほど元気に遊んでいました。
毎日どんなにおともだちと遊んでも水遊びしても走り回っても
一晩寝るとフル充電!
子どものパワーは本当に毎日驚きです。

おひるは道の駅のお蕎麦セットいただきました(^~^)
コシがあってとってもおいしいお蕎麦、
ミニ丼の野菜てんぷらモリモリサラダはまた食べに行きたいナ~♪
e0217950_22132934.jpg

そしておじいちゃんがこの日のメインにしていた
なやでの鮎のつかみ取り体験☆

鮎が跳ねてやなにのぼってくる姿に興奮しながらも
なかなか取れず。。。
帰りは滝を眺めながらのお散歩が
とっても清々しくわたしも充電できました♪

足の痛みがない調子の良い日は必ず子どもたちに
「出かけるか~?☆」と声をかけてくれる父。

1ねんせいの夏休みは仲良しのおともだちと
遊んだりおでかけしたりすることが増え
ちょっぴり淋しそうな後姿…(笑)

楽しい思い出がまた1つ増えた
おじいちゃんとのじかんでした☆
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-22 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

バターナッツ

うれしい1日に出逢えた珍しいお野菜たち。
なんだかとっても形が可愛くてーー♪と
おすそわけに届けてくれたおともだち☆
e0217950_015675.jpg
少しずつ見かけるようになったけれど、
この「バターナッツ」というかぼちゃは初体験のお野菜♪
色もかたちも本当にかわいくて
かざって置いてもうれしくて。(☆v☆)
e0217950_01114.jpg

子どもたちのリクエストがあったとうもろこしのスープ。
アレンジし、バターナッツととうもろこしのポタージュに☆

想像よりもきれいなオレンジ色の濃厚スープの完成です♪
一緒にいただいた皮がワインレッドのじゃがいもは
とってもほくほく(^~^)♪

夏のお野菜を堪能した夏休みの晩ごはんになりました。

おいしいおすそ分けをありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-18 00:25 | 日々のこと | Comments(0)

おやつじかん

お気に入りの玄米もちが食べたくなって、
子どもたちとのおやつじかんは冷しるこに☆
e0217950_1184686.jpg
とはいっても焼いたおもちが固くならない程度に
ほんわり温かく。
少しの自然塩とおろししょうがも入れたら
さっぱりつるりん元気おやつに(^~^)♪

完全にわたし好みになってしまったこの日のおやつ。
予想以上に子どもたちも好評で
「おいしーーーっ♪もっと食べたーーいっ☆」と
おかわりするほど。
新しい発見でした☆
e0217950_1203354.jpg

おいしいうちに食べてねっといただいた秋の味覚。
大好きないちじくを
コトコト作った今秋初めてのコンポート。

白ワインとれもんと少しの粗製糖で...

まだまだ作りたいものがたーーくさん☆
子どもたちと一緒に楽しんだり、
たまに夜更かしのままじかんに1人楽しんでみたりっ♪

ていねいに過ごすじかんは今までも、
これから先もずーーっとわたしの大切なテーマです。

カラダの中が冷えやすくなる夏は
だるく感じがち。

バランスを崩さないように、
心もカラダも元気に暑さを乗りきれるようにと想う
残暑の毎日です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-13 01:08 | 日々のこと | Comments(0)

立秋

夏休みも半分が過ぎて、暦の上ではもう秋に。
滝めぐりの1日はきびしい暑さを感じない
心潤うじかんに。
e0217950_3545593.jpg

1日の終わりの添い寝ではペッタリと寄りそう子どもたち寝顔を見ながら
ホッとし気づくとわたしも夢の中Zzz...
目が覚めてみると朝だったり(笑)

仲良しのおともだちがたくさんできた1年生の夏休みは
子どもたちペースの毎日から学ぶことは本当にたくさん。
たいせつなことに気づかせてくれる日々に
子どもたちと一緒にママも成長です☆

お泊りしたことがなかったおともだちが自分で決めて
一緒に過ごしたわが家での夜。

仲良し家族と行った群馬へのおでかけ。
夜ごはんもおうちでみんなで食べて
ママもお腹が痛くなる位笑ったり
修学旅行みたいな思い出深い1日に。

e0217950_3395891.jpg
ホッとひと息できた午後。
大好きなキッチンカンナさんのおべんとうで
心喜ぶおひるごはん(^~^)♪
手をとめて、心休めて、大好きなひとといっぱいお話して
また笑顔になれる。

残りの夏休みもカラダも心も元気に
楽しい日々を過ごしていけますように。


いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-10 02:47 | 日々のこと | Comments(0)

夏の笑顔じかん

ご縁させていただいたお客さまからmuku焼き菓子の
ご注文やお盆休みの帰省にと詰合せのご予約などを
いただき心からお礼申し上げます。
e0217950_23353813.jpg
イベントでmukuを知ってくださったお客さまへ先日ご注文の
プリンや焼き菓子を
大切にお渡しさせていただきました。
お逢いできたこと、
温かいお言葉に感激で幸せいっぱいの嬉しい週末でした。

そして大切な方からのご注文は小さなおまかせマフィン。
季節のフルーツいっぱいのマフィン、
mukuのおすすめマフィンをちっちゃくラッピングし
お渡しすることができ、笑顔いっぱい受け取ってくれた姿に
わたしの方が笑顔になってしまったり。。。

e0217950_038103.jpg
毎月ご注文くださる大切なお客さまからのステキな繋がりや
嬉しいメッセージにも感動でいっぱいでした。

お菓子は毎日の食事のように
なくては困るものではないけれど、
キモチがほっと和らいだり、笑顔になってもらえたり
慌ただしい毎日の中の少しのじかんに
muku焼き菓子が寄り添うことができたら。
との想いを込めて大切に作らせていただいています。

e0217950_23362564.jpg
1年生が初めてみんなで植えたあさがお。
隣のおともだちのツルが仲良く巻き巻きしていたのも
夏休み中はそれぞれおうちに持って帰り観察。

朝起きるとまいにち「おはよーっ☆今日はピンクと紫が咲いた~!!」と
お水をあげたり宿題の観察日記をつけたり。
そんな子どもたちの姿に成長を感じたり。

mukuの日々。
子どもたちの夏休み。

幸せなじかんに感謝の毎日です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-05 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

暑中お見舞い

e0217950_22364929.jpg

暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日が続きますが
2013年の夏が思い出いっぱいの
ステキな日々なりますように。。。

e0217950_2246772.jpg
辛いモノがあまり得意ではないわたしが、
6・7年前にグリーンカレーをいただき
ハマってしまった
毎夏の定番。
夏野菜たっぷりのわが家のカレー。

生春巻きを子どもたちとまきまき☆
「ひーーーっつ!」と言いながら
笑ってしまうほどわたしには辛いのですが
汗かきかきの楽しい夏ごはん。。。

これも夏の思い出です。

子どもたちのパワーに乗って
ママも体力アップです。

暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいね。。。

いつもありがとうございます(。・ω・。)
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-08-02 00:20 | 日々のこと | Comments(0)