muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おきにいり

mukuを始めてから出逢ったほわ~っとやわらかな笑顔。

「ちまちま」ちゃんの作るステキな小物。
キレイな赤とかわいいお花にひかれて
気づくといつも一緒に。。。

大好きなおともだちへの贈り物にもう1つオーダーし
届いたお気に入り☆
e0217950_1619993.jpg

毎年一緒に行っている
子ども会のおまつりは雷と大雨で
おうちで持ち寄りのお食事会に変更に☆

おいしく楽しいにぎやかごはんのひとときと
ちまちまちゃんのステキなコモノは
さらに笑顔いっぱいのじかんになりました。

大切に作ってくれてありがとう。。。
ずっとずっとお気に入りです。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-27 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

プチとまと

ずっと変わらず大好きなプチとまと。

大きなかごいっぱいに届けてくれる父の作るミニとまとは
その日のうちになくなってしまうほど。
それがわが家の夏の習慣。

妊娠中もどれだけトマトにお世話になったかな。。。
おかげで子どもたちも止まらないほどの大好物に(^~^)
e0217950_6103978.jpg
足の具合もだいぶ良くなってきた父。
毎年たくさん育ててくれていた夏やさいたちは今年はおやすみ。
それでもプチとまとだけはたくさん植えてくれていました。

今朝も1番に「ほーーーいっ」と
うれしいお届けです♪

その1言に込められている想いもきちんと受け取ってるよ。
いつもありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-25 05:35 | 日々のこと | Comments(0)

土用の丑の日

土用の丑の日の今日。

長男とのくるまの中での最近。
お店の看板の文字を読んでみたり漢字で書いてあると
「ママーなんて書いてあるのぉ?」と興味津々。

「うなぎー丑の日」と看板を見て
今日はうなぎを食べて暑い夏を元気に過ごそうねーーって
いう日なんだよ(^~^)
「うなぎ食べてみる~♪」と丑の日の会話になり
お店こだわりのうなぎ重1つお持ち帰りしおうちごはんに。
e0217950_610418.jpg


夏野菜いっぱいメニューに加わったスタミナごはんは
ママもパワーになりそうです☆
子どもたちも初めてに「うなぎっておいしいんだね~」と
みんなでおいしくいただきました♪
e0217950_6143295.jpg

四季折々の行事ごと。

子どもの記憶の中で楽しくおいしく学んでいけたらいいなー
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-22 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

夏のjam3℃

夏のjam3℃ ~シアワセを育てる~に
参加させていただきました☆
e0217950_21404289.jpg
jam3℃ファンのお客さまがopenを楽しみに
並んでくださっている姿を見るたび感じる想い。

jam3℃というステキなイベントが
10年続いているのも主催の方々の溢れるパワーと
大切なお客さまへの愛があってこそ。

まだまだ経験の浅いわたしにとって、
毎回とっても刺激になります。
そしてmukuを温かく迎えてくださったことにも
感謝の日々です。

名前を呼ぶ聞きおぼえのある声。
振り返ると笑顔いっぱいの大切な人が(●≧v≦●)♪
限られたじかんの中で逢いにきてくれうれしかったナ。。。

muku焼き菓子に足を運んでくださった皆さま。
お友達やご家族で逢いにきてくださった大切なお客さま。
お顔なじみの大切な方々。
「いつもブログを見てますよ☆」とお声かけいただいたり
お話できたお客さま。
シアワセなじかんをありがとうございました。
e0217950_21405778.jpg

joyce マスターbabyちゃんを抱っこさせてもらったり
おいしい珈琲に癒されたり

今日も嬉しい想いと
大好きなcocotteさんのおやつをおみやげに♪
ATELIER CASHIWAさんのキレイ色コモノは
冷房や夏の冷えに大活躍♪

e0217950_21412783.jpg



帰り道。
夕暮れ時の公園はセミの声と
そよそよ風がとっても心地よかったぁ(。・∀・。)
子どもたちと木の実を採ったり
あめんぼやおたまじゃくしを見つけたり

今日もシアワセをたくさんお持ち帰り。。。


e0217950_2141193.jpg




子どもたちの夏休み初日から
思い出深いステキな1日を満喫です。


今日、お誕生日のダイスキなひと。
happy bithday。
出逢ってくれてありがとう。

ご縁させていただいた方に
「ありがとう」想いがたくさん届きますように。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-20 22:36 | イベント | Comments(0)

夕涼み会

1学期もあっという間に終業式。
汗びっしょり帰ってくる元気に「ただいまーー♪」と
帰ってくる長男のランドセル姿は
まだまだピカピカの1ねんせい。
e0217950_2364469.jpg

「今日ねーーおともだち
と遊ぶやくそくしたから遊んできてもい~い?」と
たくさん仲良しのおともだちができ、
遊びにきたり、遊びに行ったり、ときには100円持って
みんなでおかいものしてみたり。

ママから少しだけ離れ、おともだちとの世界が広がり始め
めいっぱい遊んで、たくさん学んで成長している姿に
見守ることの大切さを子どもから学んだ新しい環境。

子どものおかげで仲良しのおともだちママと
仲良くなることができた嬉しい毎日。
子どもたちも楽しく遊べ、
ママも子育ての思いを分かち合え時には
励ましあったり涙したり。。
e0217950_2375021.jpg
幼稚園、小学校。
ともにママもうれしい出逢いでいっぱいの1学期♪

かけがえのないこのじかん。
今しかない子どもたちのこの姿。
笑顔で見守れるときばかりではないけれど、
全部。ぜーーんぶ大切なとき。

夏休み。
ステキな思い出いっぱいの
大切な日々になりますように。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-19 23:05 | 子供のこと | Comments(0)

ちびっこ103ゴウシツ

今週から夏休みを目前に
103ゴウシツの大切な仲間とちびっこが
すっぴん家具さんに全員集合♪
e0217950_94505.jpg
近くの神社ではお祭りもあり
夕方みんなでお散歩しながら顔合わせ(☆v☆)
久しぶりに会う子どもたち同士もあっという間に仲良しに♪
e0217950_959550.jpg

みんなで集まって食べるごはんは格別においしかったぁ(^~^)♪

大はしゃぎで元気いっぱい走り回るおとこの子。
ママたちそばでおしとやかに遊ぶおんなの子。
e0217950_957347.jpg

おしゃれままのさんかくさんの3人姫☆
可愛らしい姿はママたちの癒しでした♪
e0217950_94549100.jpg
当日、お誕生日だった
みーちゃん、こたちゃん。
みんなに内緒のサプライズでケーキを焼いてきてくれた2人のママ。
愛がたくさん、とぉーーーってもおいしくて
みんな止まらなかったぁ♪♪

記念の大切な1日に一緒に過ごせて本当に幸せでした。
あらためて。
happy birthday...

子どもたちみんなで宝探しをしたり、
おばけこっこをしてみたり、
最後には花火をしたり。
e0217950_946339.jpg

たくさん遊んで、いろんなことを学んで
日々感じる子どもたちのたくさんの成長は
おどろきと感動の毎日。。。

夏休みもたくさんの成長を一緒に感じながら
出逢えたたくさんのお友達や大切なひとと一緒に
楽しい思い出を作っていけたらいいな。

こんなにステキなじかんをみんなと過ごせた1日に感謝です。
たくさんたくさん、ありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-18 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

おでかけ

素敵なモノ作りをする大好きなお友達とおでかけへ♪
日光街道の大きな杉に囲まれた1本道が
小さいころからダイスキで。
まだ紫陽花がたくさん咲いていたり
景色を楽しみながら、そして尽きないおしゃべりに
うれしさいっぱいの日光へのドライブ。
e0217950_2593282.jpg
おいしいお店やステキな場所をたーーくさん知っている
お友達のおすすめスポットへナビをお願いし
途中とちゅうのよりみちは心わくわく♪
e0217950_2594972.jpg
大きな木々に囲まれた
絵本の1ページのようなかわいい小屋のパン屋さん。
キュン!となる種類やショーケースにうきうき度も
さらにあがってしまいました☆

全粒粉のプチパンやバケットサンド、ベーグルをおみやげに
めざすは日光のステキなcafeへ♪
e0217950_2595820.jpg
心がホッと休まるステキな店内でいただくランチは
前菜からデザートまで心もお腹も幸せいっぱいに
e0217950_301295.jpg
e0217950_30256.jpg



うれしい想いを分かちあい、
いつもよりもたーくさんお話できたステキな1日は
彼女の魅力をさらに感じ、
元気溢れるパワーをいただきました。
e0217950_4173868.jpg


ステキな場所で過ごすダイスキなお友達との幸せじかん。
子どもみたいにかわいい笑顔。
気づくといつもそばにいてくれて、
とっても心強くて
温かい想いと愛がいっぱい幸せです。。。

いつもありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-15 23:46 | 日々のこと | Comments(0)

夏やさい

キッチンカンナさんでのマルシェ”いいものバザール”

色とりどりの自然栽培のくだもの、朝採りの無農薬野菜や
おいしいもの、いいものがたくさん並んでいて
生産者の方や出店者の方々の想いやお話をお伺いすることができ
マルシェでの1日に今週も嬉しさいっぱい☆
e0217950_18594331.jpg

手にしたおいしいお野菜たちはとくに暑かった1週間のこんだてに、
さっぱり麺にも合うような少しピリ辛のナス味噌や
ズッキーニとプチトマトのさっぱりマリネ、
小分けにして冷凍できるようにお揚げを煮たり
常備菜も猛暑メニューに。
e0217950_18595516.jpg

娘のおべんとうも夏やさいたっぷりと
冷凍フルーツはおひるにはちょうど冷たく食べ頃に。
保冷材変わりにも(^~^)
e0217950_190920.jpg

マルシェでご一緒させていただいた森の扉さんの
自然栽培のレモンをお取り寄せし、
mukuの夏の焼き菓子たちにたっぷり使わせていただいています。
e0217950_21445091.jpg
新たな出逢いはステキな繋がりがいっぱいで
ご縁させていただけたことに心から感謝の日々です。

いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-13 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

Jam3℃~シアワセを育てる~

今週からいよいよ小学校、幼稚園も夏休みに☆
夏休み初めの週末に大好きなイベントが開催されます♪
e0217950_8474990.jpg


7月20日(土)
am10:30~pm2:00 雨天決行

株式会社ニットーホーム展示場
栃木県栃木市大平町富田1390

フリーマーケット(家具・雑貨・服・本・小物etc)
decaco(編み小物)
麻屋(麻ヒモバッグ)
ocahiro(布小物)
ATELIER CASHIWA(服・布物)
shuan(服)
CHICCA.003(革モノ)
辻中秀夫(陶器)
cocotte(おかし)
muku(パン・おかし)
joyce cafe(移動カフェ)


猛暑がやってきましたが、夏の楽しいおでかけに
ぜひ遊びにいらしてください♪

mukuは新作の焼き菓子や自然栽培の風味いっぱいのれもんをたっぷり使った
マフィンやスコーン、mukuぱんをお持ちします。

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

いつもありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-12 08:41 | イベント | Comments(0)

益子じかん

大切な彼女とお互いの娘ちゃんが幼稚園に上がったら
益子にいこーーぅ☆と計画していた入園まえ。

イベントが終わりふと気づいたら子どもたちの夏休みまで
あと1週間。
おもいきって前夜にお誘いしてみると、予定を変更してくれ
急きょ決まった益子じかん。

ノープランだったので定休日のお気に入りの
お店もあったけど、それでもなぜか心うきうき止まらず♪♪
e0217950_513038.jpg
1番に向かった大好きなもえぎさんでは作家さんの企画展が。
「ステキだねーー」「かわいいねーーー!!」と
大興奮☆うれしさを分かちあえる幸せなトキ。

作品から離れられず見ていると「ステキですよねー彼女の作品…」と
声をかけてくださった方が偶然にもわたしがお気に入りで使っている
器の作家さん(☆v☆)
驚きとうれしさととっても感激で。
e0217950_515311.jpg
作家さんが良かったら行ってみてださいね♪と教えてくださった
ヒジノワcafeの3周年記念のビュッフェランチ。
e0217950_5154983.jpg
泉’Bakeryさんのパンや空色cafeさんの夏野菜マリネ、
ヒジノワ出店者の方々のおいしく優しいおそうざいやデザートが並び
大切なひととの喜びランチは心もお腹もいっぱいに(^~^)♪
e0217950_542340.jpg
mukuがお世話になっている出店者の方やお店のスタッフの方にも
思いがけずお会いできたヒジノワじかん。
暑さ吹き飛ぶパワーをいただいた感じでした♪
e0217950_5142723.jpg
パンドムシャムシャの優しいパンをおみやげに。
オーナーさんとお話できたうれしいひとときと
おいしいアイスコーヒーを堪能しながらの帰り道。
e0217950_5162016.jpg

魅力いっぱいの彼女のやさしい言葉や想い。
とびっきりの笑顔はわたしの宝モノ。

お仕事、プライベート、そしてママ…
たくさんの想いを分かち合えるステキなご縁。

出逢ってくれてありがとう。
心潤うステキなじかんをありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-07-11 04:39 | 日々のこと | Comments(0)