muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カンパーニュ焼きあがりました♪

月曜日限定でmukuに パンが登場します☆

今回はたまねぎとチーズを練りこんだカンパーニュを焼きました。
皮はカリッと中はもっちりとした食感、甘く香ばしいたまねぎの風味とチーズのまろやかさを
ぜひお楽しみください。
e0217950_22162143.jpg

e0217950_22163919.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-31 22:35 | パンのこと | Comments(0)

birthday

今週 愛娘が1歳になりました♪

豆腐とゆずのレアチーズケーキをつくり家族4人でお祝いしました(^‐^)☆
気に入ってくれたようで手から離さずムシャムシャ食べてくれました。
e0217950_22294867.jpg



この1年私にとって大きな成長の年になりました。
ずっとやりたかった夢が叶ったのも私に関わってくださった方々の温かいご協力と、
2人の子供がいてくれてるから。
下の子が産まれてきてくれたことで さらにぐんぐん前へ進めた気がします。


4歳の長男が産まれたのを機に成長に合わせ毎日おやつを作るようになりました。
からだは食べ物から作られていき、目には見えないけどどんなものを口にしているかということは
とても重要で・・・
喜んで食べてくれる子供を見て、幸せな気持ちになります。

からだに優しい素材で、楽しみながら作っていたお菓子をいつしかたくさんの方に
口にしていただきたいと思うようになりました。

ほっと心が温まるようなちょっぴり幸せになっていただけるような・・・
そんなキモチをこめて大切に丁寧にのお菓子作りをしていきます。

子供を育てているのではなく、子供に育ててもらって親になれているんだな~と
強く思う今日でした。

産まれてきてくれてありがとう・・・
ママにしてくれてありがとう。












 
[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-28 23:28 | 子供のこと | Comments(2)

林檎とシナモンのマフィン

りんごが実り始まった2010年秋 とても温かい雰囲気の素敵なりんご園の方とご縁しました。

2011年の秋はそちらのりんご園にmukuの焼き菓子達が並ぶ予定です。

大切に育ててくださった りんごをたっぷりと使ったマフィンとビスケットをmukuでは作りました。

マフィンはたっぷりの生のりんごにシナモンとクリームチーズを加え・・・
ビスケットは、じっくりと太陽に当てた自家製ドライりんごとすりおろした果汁をふんだんに加えて
素材の甘さをひき出し さっくり仕上げた自信作です。

そんなりんごたちも旬な時期を終えようとしています・・・
なくなり次第 終了になってしまいますがぜひご賞味ください(^^)

林檎とシナモンのマフィン 1コ 230円
e0217950_2313267.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-24 23:03 | 日々のこと | Comments(0)

mukuの素材について。

e0217950_22374073.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-22 22:37 | 素材のこと | Comments(0)

さつまいも焼きあがりました。

さつまいもの焼きプリン ギフト詰め合わせご注文いただきました。
muku特製の黒蜜をかけ、たっぷり使ったさつまいもの濃厚な味をお楽しみください・・・

さつまいもの焼きプリン 1カット 300円
1ホール(8カット 2000円) 
e0217950_22282838.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-22 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

mukuのmenu

e0217950_4124880.jpg

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-22 21:57 | menu | Comments(0)

muku 焼き菓子はじめました。

e0217950_21444399.jpg

はじめまして mukuのお菓子は からだに優しくシンプルに・・・
素材の味を活かして、ひとつひとつ丁寧に作っています。

[PR]
by muku-yakigasi | 2011-01-19 21:53 | 日々のこと | Comments(2)