muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 720 )

希望

3.11
被災地の消えることのない悲しみ。
変わることのない過去。

それでも前を向いて力強く歩いている被災地の方たちの姿や
笑顔は本当に眩しくて。

「希望」は未来を明るくしてくれて
「笑顔」は人を幸せにしてくれる。

大きくたくましい桜の木
つぼみいっぱいの枝

もうすぐたくさんの笑顔と希望の花を
咲かせてくれる喜びのサクラ全線は
きっと想いと願いを1つに強く強くしてるんだろうナ。。。

毎年、色褪せることなく強く。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-11 00:57 | 日々のこと | Comments(0)

春の陽気

ぽかぽか春の喜び。
毎日見るサクラの木々はつぼみも少しづつ成長し、
「今年もきれいなお花咲かせるからね~」と聞こえるかのようで。

もうすぐ大好きなサクラに会えると思うと嬉しくて♪
お日さまに今日も元気をたくさんいただき、
しあわせいっぱいに。
e0217950_1415414.jpg

春の陽射しを借り、ほんのひと手間。愛情じかん。
ダイスキなきのこを天日乾しして
歯ごたえとうまみが増し、煮物もスープもさらにおいしく(^~^)
e0217950_14175199.jpg

大好きなお茶のじかんは「あずき美人茶」
名前も味も大好きで。
安心なたべもの屋さんへ初めてお伺いしたときに買って以来、
ずっとずっとわたしのお気に入り☆

色は濃いのに、味はとっても優しくて。
ほんのりあずきの甘みも感じ
カラダにとっても優しいお茶でリラックスじかんです♪

偶然にもお気に入りがアキ先生と一緒で☆
あずき美人茶のおいしさを分かち合いましたぁ♪

いつもmukuがお世話になっている
studio nicoさま「nicoya」でも並んでいます。

嬉しさや喜び、大好きなモノやおいしいモノ。
子どもの成長や感動。
大切なひとと分かち合えるって本当に幸せなこと。

わたしにかけてくれた励みの言葉。
大好きなひとからもらったメール。
たくさんの笑顔。。。

今日もhappyがいっぱい

ありがとうございます。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-05 17:54 | 日々のこと | Comments(0)

桃の節句

ひなまつりの今日は女の子の特別な日。
かわいいお花や、華やかな色いーーっぱいの桃の節句。
小さいころからお誕生日の次に好きな日だったナ~(●≧v≦●)♪
e0217950_0324281.jpg
大人になった今でもこの日はわくわく。。。
赤やおれんじ、ダイスキなピンクのあたたかい色に包まれて
春をいっぱい感じるひなまつり。

ずっとずーーっとたくさんの笑顔で、
幸せでありますようにと願いを込めて。。。

長男が作ってくれたお雛様を飾ってみんなでお祝いしました☆
e0217950_0325691.jpg
母が作ってくれた春野菜の天ぷらや
子どもたちとにぎにぎぎゅーーーっと作った手まり寿司、お吸い物。
「みんなでたべるとおいしいネ~~」と笑顔の食卓に。
e0217950_14391895.jpg
笑顔とやさしい表情にひとめぼれのうさぎのおひなさまは
娘が産まれてすぐに出逢ったタカラモノ(。・ω・。)

親になり、ひなまつりの嬉しい記憶を思い出すたび、
わたしと妹、2人姉妹。
大切に育ててもらったんだな~と
父と母に感謝の思いです

今日はいつも以上に妹に優しくしてくれた長男。
次は端午の節句。
男の子のお祝い、みんなでしようねっ。

大切に育ててくれた父と母に。

パパとママのところに産まれてきてくれた
子どもたちに。

ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-03-03 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

持ち寄りごはん

2月もステキな出逢いの数々や経験など
幸せなじかんがあっという間に過ぎた最後の1週間。
e0217950_15342755.jpg

この日は久しぶりに親友ちゃんと持ち寄りランチをしながら、
子ども達の成長や料理のお話をしたり、
楽しいじかんを過ごしました♪

好きなたべものが一緒だったり味の好みが似ていたり。
親友ちゃんの作るごはんは野菜たっぷりで
とーーっても美味しくココロがホッとする味。

玄米ごはんもおこげができ、もっちり炊け一緒ににっこり♪
しあわせらんちタイムになりました(^~^)
e0217950_1535847.jpg

4ヶ月になるbabyちゃんにも良いおっぱいで
美味しいらんち伝わっているかなっ♪
e0217950_15345116.jpg
わが家の子ども達も幼稚園から帰ってきてちびっ子4人。
「きょうは豆乳ぷりん作ってね~」と長男のリクエスト
おやつをモリモリ食べた子ども達は
とーーっても賑やかで♪
笑い声や泣き声や、みんなで過ごした楽しいじかん。

この春から1年生になる長男、
年少さんになる娘とおともだち。

またひとまわりもふたまわりも成長するんだねっ。
ママたちはドキドキしながらも
変わる環境を見守っていこうね~っと。。。

長男が幼稚園に上がるとき。
とってもドキドキ嬉しさと不安と。
そんなわたしのそばでいつも見守ってくれていた親友。

安心感に包まれ、ココロがすぅ~っと晴れたの忘れないよ。

今度はわたしがそばで見守らせてもらうからねっ。
いつもありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-28 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

happyなコト

今日から元気に「いってきまーーーす☆」
「いっぱーいお友だちと遊んでくるね~♪」と園バスに乗り
笑顔を見送り、ママも1週間の始まりです
e0217950_1822537.jpg
mukuの焼き菓子をお届けし、車の中から見ているだけでは
もったいないくらいの鮮やかな空に

急ぎ足で過ぎてしまうような日々の中にも
ふと立ち止まって緑いっぱいの公園で大きく深呼吸。。。

うきうきしてしまうキレイなきれいな青空と
シャキっとする空気はホッと幸せなキモチに♪

お届け先でばったり会えたわたしの大切なひと。
その子を想っていたからびっくりと同時に
うれしさもとびっきりで(●≧v≦●)♪
e0217950_1823528.jpg
ここ何日か珍しく風邪ひきさんだった長男が
「今日はりんごとフルーツいっぱい食べたいな~」と
途中寄った直売所で出逢った箱いっぱいのお野菜に、
「おねえさん~このお野菜半分こして買いませんか?」と
おばあちゃんからのお声。
「なんだかこういうのっていいですね♪」と
初対面の方との会話が弾み、またまたhappyに。
e0217950_1823217.jpg

直売所で見つけおうちへ連れてきた小さなちいさな春。
小さいけれど凛としたお花がかわいくて。嬉しくて…

大切な方からのとってもお元気そうなお声や
お客さまからいただいた嬉しいお電話。

たくさんのhappyが詰まった月曜日♪

嬉しい1週間の始まりに感謝です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-25 21:05 | 日々のこと | Comments(0)

お味噌つくり

家族みんなダイスキなお味噌。
香ばしい焼きおにぎりはおやつにもなるくらい(^~^)♪
わが家の味噌は母の味。
バレンタインdayを過ぎ、ひなまつり前のわが家の行事。
e0217950_2351141.jpg
先日「ママの味」になるよう、母に習いお味噌作りをしました。
e0217950_23493932.jpg
1晩お水に浸しやわらかく煮た大粒大豆のいい香り。。。
丁寧につぶし、お塩と麹と一緒に混ぜながら
「おいしくな~れ♪」とキモチを込めて。
e0217950_235024100.jpg
これだけシンプルな材料でも本当にたくさんの味があるお味噌。
大豆やお塩をどんなモノを選ぶかで
甘くコクのあるお味噌になったり、塩気の強いお味噌になったり
とーーーっても深いナ~と
改めて材料の大切さを感じたり。。。
e0217950_2350586.jpg
丁寧に空気を抜きながら密閉し熟成を楽しみに♪♪
e0217950_23504794.jpg
「手しごと」は楽しみじかん
愛情もひとしおです。

「おいしくな~れ」 と作る毎日のごはんに込めた想い。
お腹も心も喜んで、日々成長している子ども達の
元気なカラダが作られていけるように
明日の笑顔に繋がっていくように・・・

mukuのお菓子も大切に想いを込めて。
偶然にも大切なお客さまとお会いできた週末(。・ω・。)


とっても幸せなひとときをありがとうございました
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-24 23:34 | 日々のこと | Comments(0)

クルールさまで☆

2日間、開催されましたクルールさまでのイベント
癒しマルシェ」☆
参加できなかったメンバーの想いも一緒に…
103ゴウシツのみんなと参加させていただきました(。・ω・。)

クルールの三嶋さん、スタッフの皆さまのおかげで
とーーっても癒されながら、
本当に楽しい時間を過ごすことができました(●≧v≦●)♪
e0217950_2320484.jpg

遊びに来てくださった皆さま、
muku焼き菓子をお手にしてくださった皆さま、
ご一緒させていただきました出店者の皆さまに
心からお礼申し上げます。
e0217950_23212210.jpg
e0217950_6444721.jpg
e0217950_23214365.jpg
とちぎ園芸さんの多肉植物の寄せ植え体験は、
好きな多肉植物を2種類選んで
アドバイスをいただきながら植えたり
e0217950_2322891.jpg
みんなそれぞれ個性があり、
とーーってもステキな1鉢ができました(☆v☆)
e0217950_23221749.jpg
多肉もたくさんあって選ぶところから迷ってしまったけれど…☆
お気に入りの寄せ植えに仕上がりました♪
e0217950_23222911.jpg
出店者の方ともいろいろお話ができたり、
ちびっ子達の読み聞かせにホッコリ。。
ココロから癒されながらの幸せじかんになりました。
e0217950_649479.jpg

クルールの三嶋さんやスタッフみなさんは、
ママたちが幸せに子育てをしながら
楽しくお仕事をしたり、ステキなモノ作りをしたり、
情報誌やイベントなどを通じ
ママたちの架け橋を作ってくださっていたり。。。

何より本当に楽しそうで、
イベント会場には笑顔の輪がたーーくさん♪♪

お声かけいただき、幸せなじかんをご一緒させていただいた
皆さまにココロから感謝です

ステキなご縁をありがとうございました(p・∀・。q)
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-22 21:19 | 日々のこと | Comments(0)

癒しマルシェinクルール

先週の金曜日。
本当にたくさんのお客さまに足を運んでいただいた
「103ゴウシツ」イベント☆

クルールの三嶋さまが遊びに来てくださり、
今週、クルールさまで開催される
癒しマルシェ」に103ゴウシツの出店、
お声かけくださいました♪
e0217950_23202991.jpg

クルールは毎月、長男が幼稚園からいただいていて
楽しみに読んでいる情報誌☆
ママや子どもたちがとても楽しめる企画がいつもたーーくさん♪
そんなクルールさまでのイベントへの出店は
嬉しさも倍増です♪
e0217950_2014759.jpg
muku焼き菓子は103ゴウシツでご用意いたしました
限定詰め合わせや、季節の焼き菓子たちを
大切に準備させていただきます☆
e0217950_2016582.jpg


まだまだ寒い日々が続きますが、
103ゴウシツのみんなと
とっても温かな雑貨やコモノ、
そして、ご一緒させていただく出店者さまと...

キモチが温かくなるイベントを
皆さまとご一緒できたら幸いです。
ぜひ遊びにいらしてください♪

いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-19 18:54 | 日々のこと | Comments(0)

週末のおやつ

わたしのとっておき(^~^)☆
春になり始めの、この季節の毎年のお楽しみ♪
まっ赤ないちごと小豆たっぷりのいちご大福。
極上ほうじ茶と味わいました。
e0217950_14164759.jpg

特別甘いもの好きな父ではないけれど、
いちご大福はとてもお気に入りで。
幼稚園がお休みの長男を連れ、
週末に良く買ってきてくれていたなっ。。。

「ん~おいしいなぁっ♪」と父の笑顔が見たくて。
今年のバレンタインはいちご大福に☆

子どもたちとわたしのたーーーくさんの願いを込めた
父への想い。

春まであと少し。ココロぽかぽかと
今年の春は特別な笑顔でいっぱいになりそうです。
e0217950_14445951.jpg


ダイスキなヒヤシンス。
少しずつ根も芽も春に向かって成長中☆
また1つhappyです♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-17 17:09 | 日々のこと | Comments(0)

103ゴウシツ☆

本日のイベント1day shop 103ゴウシツ the 3rd party。

ずっとずっと楽しみにしながら
そしてドキドキしながら
スタッフのみんなとこの日を大切に
準備してきた103ゴウシツq(。・ω・。)p
e0217950_865624.jpg
第3回を楽しみに足を運んでくださった、
本当にたくさんのお客さまに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました☆
e0217950_8203568.jpg
ママ作家のみんなが、何ヶ月も前から大切に作ってきた作品たち。
来てくださるお客さまがわくわく、笑顔でとっておきを
見つけてもらえるようにと…
e0217950_9112186.jpg

103ゴウシツが完成した店内はみんなの思いと
キラキラ輝く作品いっぱいに。。。
自然と涙が溢れ、本当に感動でした
e0217950_8211344.jpg
e0217950_1062664.jpg
e0217950_855320.jpg

mukuも新作のケーキやスコーン、
季節の焼き菓子を大切に準備し
お客さまをお迎えいたしました♪
e0217950_20303015.jpg
103ゴウシツ限定セットは
温かなご縁がつながっていきますように。。。との
想いを込め、赤い毛糸でラッピング☆

muku焼き菓子をご賞味くださった皆さま、
会いにきてくださった大切なお客さま、
本当にうれしく感激でした(●≧v≦●)
ありがとうございました。
e0217950_844081.jpg
103ゴウシツに遊びに来てくださったお客さま全員に
喜んでいただけたらと、お会計時のくじ引き。
当たったかたへのプレゼントは
メンバーのみんなが持ち寄った作品に♪
e0217950_9315589.jpg
昨年からの103ゴウシツの準備。
たくさんの幸せなじかんを過ごすことができたのは
とっても温かいスタッフのみんなのおかげで。
「一期一会」本当に素晴らしい出逢いは
わたしの宝モノです。
e0217950_939126.jpg

そして、毎回ステキな会場を使わせてくださる
すっぴん家具の美恵子さんや
フライヤーを快く置かせてくださった
数々のステキなお店の方々、
情報誌に載せてくださったクルールさま、
ton tonさまの。。。たくさんの方々のおかげで
多くのお客さまに足を運んでいただけ、
笑顔溢れる1日を迎えられましたことに
心からの感謝です。

ステキな1日をありがとうございました。
[PR]
by muku-yakigasi | 2013-02-15 23:46 | 日々のこと | Comments(2)