muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

常備品。発酵食。

母の作る醤油麹が美味しくて。
いつもおすそわけしてもらっていたけれど、
その美味しい分量を娘にも伝えていけるように

塩麹と一緒に作る発酵じかん。

e0217950_21184306.jpg
麹の香り、大好きだなぁ♡

毎日思いっきりカラダを動かすようになって
さらに体力がついてきた長男の為に
大好きな土鍋ごはん
今日も美味しくなぁれ♡
e0217950_21274500.jpg

食べたモノで作られていくカラダの元気に
繋がるように。
『おいしい』って家族の笑顔が見られるように。
手が込んでいなくても、愛を込めてご飯作り

mukuの焼き菓子も
カラダと心のチカラになってもらえるように。

笑顔になってもらえるように。

わたしにとって、
切り離すことのできない大切な想い。

まずは作るわたしの心が笑顔でいられるように
幸せたくさん感じて始まる1日です…













[PR]
by muku-yakigasi | 2017-06-15 09:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by さいとう at 2017-06-15 22:33 x
この間はお世話になりました。
遠かったけど、行った甲斐ありました。

私も麹の香り好きです(^^)
最近ですが、やっとヨーグルトメーカーを買って、ヨーグルトや甘酒、塩麹を作ってます。
健康のために積極的に取り入れたいですね。

mukuさんの優しいお味のスイーツで心が満たされました。
子どもたちもすっごく久しぶりの焼き菓子を大事に食べていました。

金子様とのおしゃべり、楽しかったです。
またほっこりしにお伺いしますね♬*゜

Commented by muku-yakigasi at 2017-06-16 06:03
さいとうさま

先日は遠い所から、本当に本当に
ありがとうございました。
お会いしたかった想いが叶い、
とても幸せなひとときでした\(^o^)/
楽しい嬉しいじかんに感謝です

麹の香り、幸せですよね♪
甘酒も大好きです(o^^o)

いつも愛いっぱいの想いをありがとうございます
またゆっくり遊びにいらしてくださいね♡
お会いできる日を楽しみに楽しみにしています♪