muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

7歳の七五三


まだまだ先のことのように感じていた
娘の7歳の七五三。

母が大切にしまってくれていた、
わたしが7歳に着た着物。

今は可愛いデザインがたくさんあるけれど
「ママと同じ、これがいいーっ」と
選んでくれて3歳も7歳も母娘、2世代で着れた
七五三の着物を持って、
4年前にお世話になった日光のうたかたさんへ。

e0217950_21545945.jpg
今年は家族で着物を借り、日光東照宮で
とても幸せな1日を過ごしました。
ポカポカ、紅葉がとてもキレイな中での写真撮影

e0217950_21251424.jpg

3歳の時はママにずっと抱っこで大泣きで
なかなか着てくれなかったけれど、

したい髪型を伝えたり、お化粧してもらって
嬉しくてうれしくて楽しんでいた7歳の七五三。
大きくなったなぁ〜。。。

e0217950_21512938.jpg
脱ぎたくなくて、夜お風呂に入るまで
ずっと着ていた着物。

「ゆながママになって女の子が産まれたら、
この着物着せてあげるから
大事にしまっておいてね」って。
こんなに気にいってもらえて、母もママも
きっと着物も。みんなが幸せを感じた1日でした

e0217950_22004013.jpg
うたかたの皆さんのおかげで。
人力車のお兄さんのおかげで。

日光の素晴らしい景色の中で、また増えたタカラモノ。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです

子どもたちの成長、ありがとう。
愛と笑顔溢れるステキな1日をありがとう。





[PR]
by muku-yakigasi | 2016-11-06 21:58 | 子供のこと | Comments(0)