muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

中秋の名月

e0217950_6225190.jpg
今朝。
眠いお目目をこすりながら「おはよう」次に
「ママ❤今日は十五夜だからおだんごつくりしようね♪」

娘の中でも十五夜はお楽しみ行事。
お月様見えるといいね~♪
e0217950_623826.jpg
(ちょ じゃなくて ちゅ だよ~とにいににしっかり直されたお手紙^^)

ここ最近、子どもたちの帰宅までになかなか
戻れないけれど

帰ってきた娘のおうちから電話。
「まま~ただいまぁ♪
今からおともだちと遊んでくるからね~」って
元気な声を聞き、

わたしが思っている以上に
頼もしく成長してくれていることを
うれしく思った日。

にいにも。おじいちゃん、おばあちゃんも。
そばにいてくれているおともだちも。

たくさんの力を借りて進んでいる毎日が本当にありがたくて。
e0217950_628455.jpg
今日のできごと。
娘のうれしかったこと、にいにのうれしかったこと。
そしてママのうれしかったこと♪

3人でお話しながら作ったお月見だんご。

黒ごまたっぷりのタレに
かぼちゃ味がまたとっても美味しかったなぁ(^~^)♪
e0217950_629534.jpg
野菜とお豆腐をたっぷり使ったイワシ団子。

雨ふりの中でも、雲と雲のあいまに観れたお月様。
たくさんの笑顔を想いながらの幸せの十五夜になりました...
e0217950_629189.jpg

今日がお誕生日のお義母さまと娘さんのもとへ
届いたお菓子。

mukuが寄り添わせていただけ嬉しさ増した1日です。

いつもありがとうございます
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-09-15 23:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ateliercashiwa at 2016-09-19 21:53
ご無沙汰しています🎵アトリエカシワです😊ジャムのイベント以来ですね🎵お店をオープンするという噂を聞いて、またmukuさんのお菓子が近くで食べれるなんて嬉しいです😌楽しみにお店に伺いますね☀
Commented by muku-yakigasi at 2016-09-20 08:59
atelier cashiwaさま

カシワさんご無沙汰しています。

皆さまに応援していただいたおかげで
お店をopenすることになりました
わぁ♪
楽しみにしてくださってとっても嬉しいです(*^^*)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいっ♪

またお会いできるのを楽しみにたのしみにしています。
ありがとうございます☆