muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

母から孫へ

e0217950_10172487.jpg
夏休みを目前に。
毎日汗びっしょりになって帰ってくる子どもたち。

1年生だけでの下校では雨あがりの帰り道に、
水たまりで遊んで、靴から水が絞れるくらいに
濡らしてきたり

徒歩20分の道のりを1時間かけて帰ってきたり。

毎日歩く通学路には春から夏になり
季節が移り変わるように
たくさんの発見や初めての経験に心をときめかせて
成長していることが、ただただ嬉しくて。

そんな子どもたちの成長を愛いっぱいで
見守ってくれている父と母。

身長が目に見えて伸びている長男と
わんぱく娘の子どもたちのために
着心地がいいように。
そしてすぐに乾くようにと母が縫ってくれる洋服たち。

本当にありがたいなぁ...
e0217950_9404180.jpg
e0217950_94181.jpg
子どものころ。
母が縫ってくれた妹とおそろいの服がうれしかったことを
想いだす瞬間です
e0217950_114488.jpg

どうしてここが切れちゃうんだろう。
ということもしょっちゅう。(笑)

丈夫なデニムにも大きな穴が。
ひざ部分をリメイク風にお直しをしてくれて
うれしそうな長男の笑顔も
喜び連鎖です。

お気に入りを汚してきても
たくさん遊んだ元気の証。

梅雨の晴れ間のたくさんのお洗濯は
クローゼットも心もスッキリと
気持ちよい瞬間です♪
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-07-19 08:39 | 日々のこと | Comments(0)