muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

学びじかん

e0217950_93352.jpg
福岡ムスビの会岡部先生の全3回の講演会。

楽しみにしていた2回目の開催日。
テーマは子どもの食事だったけれど、
子どもたちだけではなく、大人への大切なメッセージが込められている
本当に心に響くステキなお話の数々でした。

岡部先生の優しい口調の中にたくさんのギャグを交え、
終始笑いに包まれていた会場内。

カラダに現れるメッセージと食事との因果関係。
人それぞれ食の好みがそれぞれ違うことも、
そっか~とスーっと入りとても分かりやすく
毎日に活かしていきたいうきうきすることばかりでした。

楽しく笑顔で「いただきます☆」

日々成長していく子どもたちのカラダや
家族の健康を支えていけるように
軸をしっかり整えて過ごしていく毎日です
e0217950_932274.jpg
心が喜んで終えた講演会の後に待っていたnico弁。
まだほんのりと温かく、
一緒に参加したお友達と喜びを分け分けした
愛情いっぱいの幸せランチ(^~^)♪

大人になる準備の扉を開き始めた
同じ9歳の子を持つママの想い。
聞かせてもらったり聞いてもらったり。

岡部先生や美樹先生、studio nicoのあきさんや
スタッフの皆さん。
そして参加しているママたちの愛が
太陽みたいな輪になって
明るい未来に向かってる❤
そんなステキなじかんでした
e0217950_925286.jpg
仕込んでいる梅干しや梅シロップ達に「おいしくなぁれ❤」
じかんをかけて。愛情かけて。
一緒に育っていく大切なてしごと。

夕方、たくさん遊んで帰ってきた子どもたち。
「○○ちゃんのママがね、輪ゴムと包み紙をくれて花束作ったよ♪」
大切に持って帰ってきてくれた小さなお花。
e0217950_93981.jpg
おともだちのママの愛。
たくさんの愛に守られて、
伸び伸びと成長している1年生の笑顔。

ステキな1日に感謝です。
ありがとう。ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-06-27 22:01 | 日々のこと | Comments(0)