muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

うんどうかい

先週末。
楽しみにしていた小学校兄妹2人揃っての
初めてのうんどうかい♪
e0217950_1792099.jpg
ゴールデンウィーク明けから練習を頑張ってきたこどもたち。

「2人とも白組になったよ~」
「たいとは応援団に決まったよ~」
「スローガン、決まったよ~」

鏡を見ながら応援団の練習をしたり
足も服も砂まみれで帰ってきたり...

暑さの中、一生懸命練習してきた毎日だったね。
あまりに疲れて「学校まで歩けないよーー」とグズったり
夕方7時前に寝てしまうことも。
e0217950_16223052.jpg
今年も最初の応援は、
子どもたちの大好きを詰めたおべんとう作りから

「たいとはハンバーグ~♪」
「ゆなはレモンのはちみつ漬けとマリネ~!」
さっぱり食べれるように、
ズッキーニとなすの南蛮漬けやぬか漬けも。

子どもたち、それぞれ好みも違うけれど
喜ぶ笑顔を想いながら作る時間はやっぱり幸せです
e0217950_16225729.jpg
苦手なかけっこ、どうしたら早くなれるか分かったよーって
来年はもっと早く走れるように気持ちを切り替えていた娘。

全力でがんばったこと、自分自身を認めていたから
悔しい気持ちよりも前向きだったのかな~
e0217950_16231369.jpg
最初ははずかしがっていた応援団。
自信がついて、大きい声を出して応援していた姿。
とってもかっこよかったよ♪

スローガン
『絆』どうしても漢字にしたいってこだわった長男の想い。

その想い。
ずっと大切に大きくなっていってね...

4年生と1年生の運動会

感動も、喜びも楽しさも倍増の
思い出深い1日をありがとう
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-06-09 16:19 | 子供のこと | Comments(0)