muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

卒園式

眩しいくらいに輝くキラキラの晴れの日♪
いよいよ迎える卒園式
e0217950_1933949.jpg

6年間お世話になった先生方の笑顔に会った瞬間
たくさんの幼稚園での感動が駆け巡り、
こらえていた涙が溢れてきました。

満3歳クラスから通った3年半。
にいにが年長さんにいたから、幼稚園に通えることが
嬉しくてうれしくて
「ママ~!」って後ろを振り返ることもなく
笑顔いっぱいで最初から通えた2歳の秋。
e0217950_2027785.jpg


お兄ちゃんと妹。
正反対だった幼稚園の始まりに、うれしいようなさみしいような
複雑な気持ちで送り出したことが
ついこの間のできごとだったかのような
卒園の日。

小さな子どもたちの大きな成長に
手を繋いで寄り添って、ときには遠くから見守って。
一緒に成長させてもらった毎日でした。
e0217950_20291769.jpg

季節をみんなで越えていくごとに
たくましく成長していく姿、

壁にぶつかった時、緊張や不安でいっぱいだったとき、
できなかったことを何度も何度も練習して
できるようになったときの大きな喜び、

そこにはいつも大好きな先生やおともだち、
たくさんの愛があって
越えてこれた幼稚園での大切な日々に
感謝の想いでいっぱいです

ステキな思い出が
はばたく未来へのお守りになっていけますように...
e0217950_20345924.jpg
e0217950_20341428.jpg
「卒園&進級おめでとう♪」って
2人のために届けてくれた愛いっぱいのおくりもの

卒園前日のおべんとうに持っていった
檜のステキなお箸。
e0217950_2054995.jpg

想いと想いがつながって
新たな始まりがウキウキ待ち遠しくなりました♪

4月からピカピカの1年生。
毎日眺めているお気に入りのランドセルに
たくさんのわくわくを詰めて

新しい門をくぐります...

ようちえん ありがとう。
しあせな毎日をありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-03-16 17:34 | 子供のこと | Comments(0)