muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

充電の1日。

疲れ知らずで元気に遊んでいるこどもたち。

幼稚園もあとわずか。
体調には気をつけていたけれど
気づいたときにはお熱が出た週末間近の1日。

「年長さんは1日もお休みしないで行く~!」って
楽しく通っていたから、
くやしくって悲しくて涙がとまらなかった娘

たくさんたくさん泣いたら
一回だけのお休みで治すんだって
キモチを切り替えて1日ゆっくり過ごせたね。
e0217950_1852764.jpg
昆布でゆっくりとったおダシでお昼に食べたにゅうめん。
娘の大好きな焼き葱となめこた~っぷりに(^~^)

e0217950_1841948.jpg
夕方少しずつ元気が出てきて、
拭いてあげたかった葉っぱを一緒にぴかぴかに☆
娘とおんなじ6歳のウンベラータ。
e0217950_1841030.jpg
この子は長男とおんなじ9歳。

葉っぱをとって整えても整えても
新しい葉がぐんぐん伸びて
本当に大きく成長している観葉植物たち。

おうちに迎えたい種類もあるけれど、

いつもあたたかく見守ってくれている
この木たちと
大切な日々を重ねていけたらいいな♪

植物に触って愛情そそいで、きれいにして。
そうしたら逆にパワーをもらったみたいに
下がった娘のお熱。

幼稚園はお休みしちゃったけれど、
一緒にできた心の充電はかけがえのない1日だったなぁ

お熱さんにありがとう。だね...
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-02-28 18:02 | 日々のこと | Comments(0)