muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おうちしごと

まだまだ乾燥が続くこの季節。

いつもはそのままいただく金柑も、
旬が終わってしまう前に
長く楽しめるように甘露煮作り

お砂糖少なめは、すぐに食べてしまう用。
甘めに作った方は常備菜に♪

金柑ダイスキなわが家はきっと
保存する前になくなってしまうかな(^~^)

少しセキをしているときは
きんかんのシロップでくず湯にしよう
e0217950_11172921.jpg
バトンのようにまいにち
作り足していく常備菜も気づくと空っぽに。

前日に戻しておいたお豆を煮て
一気に作った夕方。

並ぶとホッとするのは「おなかすいたよ~☆」に
すぐに応えられるからかな♪
e0217950_11175396.jpg
バタバタする夕方もたくさんあるけれど、
常備菜のおかげでキモチがゆったりと
過ごせた1日の終わり...
e0217950_11171274.jpg
バトン待ちのもうひとつ。

みかんの皮をお風呂に入れて、
キクラゲは乾燥させて保存できるように

家族の元気を守るママの大切なおうちしごとは
春を待ちながら、季節のお楽しみごと♪

しあわせなじかんです。
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-02-25 23:16 | 日々のこと | Comments(0)