人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

立春をむかえて

春に少しずつ近づきながらも
まだまだカラダが引き締まる寒さ。

めずらしく長引く長男の風邪は
熱が上がったり下がったり。

寒い間、溜めてきたカラダの中の不要なモノと
疲れを出しきる為のメッセージと受け止めて。

「手あてだね~」って
アロマオイルでゆっくりマッサージをしたり
長男の大好物の肉味噌ごはんを作ったり。
立春をむかえて_e0217950_21442692.jpg
お熱が出ても、ツライことより嬉しいこと探しをしたら
たくさんたくさんあったね♪

クラスのおともだちが愛いっぱいのお手紙を
届けてくれたこと。

妹がたのしみにとっておいた大きなイチゴを
早く元気になってね。って
分けわけしてくれたこと。

ヒヤシンスがいい香りで咲き始めたこと。
これはママの嬉しいことかな

おんなじ想いで「手あて」をしている。
心がそばにいるって
こんなに心強くいられることに
感謝のキモチに包まれました
立春をむかえて_e0217950_21444318.jpg
頼るのはお薬よりも、
子どものカラダの中にある
自然に治せるチカラ。

たくさん睡眠とって、休息して。
おうちでゆっくり過ごす春はじまりの日...
by muku-yakigasi | 2016-02-05 23:43 | 日々のこと | Comments(0)