muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

豆雛つくり

先日808 GLASSさんで作らせてもらったガラスのお雛様。

1週間ゆっくり窯で冷まして完成し、
わたしのもとに帰ってきて
あきさんのお雛様と並べてパチリ☆
e0217950_13514987.jpg

studio nicoあきさんから年末に
「とってもステキな豆雛作りのワークショップがあるのぉ♪」
声をかけていただいて、もうわっくわく☆

楽しみにしていたガラスのお雛様を
あきさんと一緒に作りに行ってきました♪
e0217950_141664.jpg
風鈴のように空洞を作らないおひなさまは
吹きながら作っていくのではなく、
形を整えていきながら。
e0217950_1443126.jpg
伸ばしたり、切ったり、
またガラスを溶かしたり。

808 GLASSさんの親切な心強いサポートのおかげで
初心者のわたしにも素敵なおひなさまを
作ることができました♪

あきさんとわたし。
おひなさまの模様や色によっても作り方の工程が
変わり見ているじかんも大興奮☆

何百度もあるガラスを扱うので
1つ1つが言葉に出しての確認作業...(笑)
子どもに戻って先生に習ったような
本当にたのしい濃い1日になりました。

e0217950_135223100.jpg
宝物が1つ増えて。
自分たちで作ったお気に入りを飾れる季節ごと。
心豊かなじかんです...

夏休みには子どもたちと参加できる風鈴つくりも
あるそうで、この喜びを一緒に味わえたらいいなぁ
e0217950_13512693.jpg
毎年、このおひなさまを出すたびに、
あきさんと共有した808 GLASSさんでの
笑顔溢れるときを想うことにもまた
嬉しさいっぱいです。
ありがとうございました♪

素敵なステキな1日に感謝です
[PR]
by muku-yakigasi | 2016-01-29 09:46 | 日々のこと | Comments(0)