muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

happy birthday 9歳

e0217950_13462643.jpg
「たいと。9歳のお誕生日おめでとう♪」
「ママぁ。ありがとう♪」

まだ薄暗い明け方に、いつもよりも長く
お布団にもぐって語りあったじかん。

うれしそうな笑顔に
なんて幸せなんだろ~~って
9年前の誕生を思い出しじんわり涙がでました。

「たいとが生まれたときはどうだったの?」

「お腹のなかが心地よかったのか、
外にでるのがはずかしかったのか、
生まれる合図がきてから3日目にやっと会えたんだよぉ」

 生まれてくる瞬間はね、ママのそばに
パパがずっといてくれてママとたいと、
3人で息を合わせてスル~って来てくれたの

初めて聞いたたいとの泣き声、澄んだきれいな目。
嬉しくてうれしくて涙が止まらなかったこと
ずっとずっと憶えてるよ。」

たくさんの人がたいとの誕生を喜んでくれて
愛で包んでくれて。

何度も何度も伝えてきたお話だけど
きっとこうして愛を確認して、
心で深くつながって。
強く大きく日々成長しているんだね。
e0217950_13451073.jpg
家族それぞれがステキな時間を過ごし
夜は母の温かい手料理と
ママの愛情ごはんを合わせて9歳のお誕生日会。

美味しいね~♪しあわせだね~♪

たくさん笑って賑やかに過ごした日。

「ありがとう」をたくさん感じて
大きく育っていってね。

たいと。
ママを日々成長させてくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-11-20 23:02 | 子供のこと | Comments(0)