人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

秋の便り

かけ足で過ぎ去ってしまわないようにと
ブレーキをかけてくれるような、うれしい秋の便り。
秋の便り_e0217950_0454667.jpg


首を長く待っていた娘と
果物の皮むきブームの長男と一緒に干し柿作りを
じっくり楽しんだ秋の午後。

皮をむく子どもたちの包丁使いはぎこちなくても
それでもちゃんと上達している。

やり遂げる集中力や「1人でできたよ♪」って
そんな成長がうれしくて。
秋の便り_e0217950_23534846.jpg
麻ひもでしっかり結んで、じっくりゆっくり
おいしくなるのを待つうきうきじかん。

秋の風にゆらり。
カラッとした空気とお日さまいっぱい浴びて
甘くおいしくなってね。

ずっと変わらない秋のおいしい景色。

笑顔の景色をありがとう。
by muku-yakigasi | 2015-10-23 23:51 | 日々のこと | Comments(0)