muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

うんどうかい。

運動会日和の秋晴れに恵まれた週末。

「じぃじとあままにうんどうかいの招待状かかなくっちゃ♪」と
ウキウキの娘。

この日のために一生懸命練習してきた娘の姿を
父と母も来てくれて、一緒にみんなで見守った日。
e0217950_0261616.jpg

新米おにぎりとみんなの大好きをぎゅっ!っと詰めて

ペコペコになったお腹に優しく染み渡るように
愛情込めて、楽しんだ朝のおべんとう作り♪
e0217950_0244273.jpg
今年は先生の補助の運動会のお仕事。
大好きな写真撮りはパパにお任せし、

常にクラスの子どもたちに寄り添って
お手伝いをさせてもらうことができ、
たくさんの成長や感動を心に写しました
e0217950_025336.jpg

満3歳のクラス、年少さんの
小さな可愛い姿。

少しだけお兄ちゃん、お姉ちゃんになり
頑張っていた年中さん。

大人にも重たい大きな楽器たちを持ち
一丸となり、演奏した鼓隊や組体操。
最後にピシっ!と決める
凛々しい姿の年長さん。

1年、1年の大きな成長は
やっぱり、やっぱり感動です。

e0217950_0245722.jpg


役員さんや委員さん。
常に連携して助け合い、支えられて。

子どもたちの晴れ舞台を大成功に、
そして笑顔にしていきたい想いが
心をひとつに。

園児係のお仕事を通じて、深まれた輪。
最後のミーティング、言葉にならない
想いがありました。

子どもたちにたくさんの愛で
支えてくださった先生方のおかげに
感謝の気持ちが溢れた日。
e0217950_0242051.jpg
「きょうはみんなで応援してくれてありがとう」って
娘がフルーツの皮むいて盛りつけて
用意してくれたきもち。

いつの間に、1人で包丁、
使えるようになったんだろう...

涙したり、笑い合ったり。
手がビリビリするほど拍手して応援したり。

また1つ。
幼稚園での最高の想い出ができました

ありがとう。ありがとう。

[PR]
by muku-yakigasi | 2015-10-04 23:23 | 子供のこと | Comments(0)