muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おいしい記憶

まだ小さかったころのわたしの記憶。

大好きなおばあちゃんが
おおきなぶどうを食べさせてくれていたからか
この季節になると、大粒のぶどうが楽しみで。

手が止まらずに、
子どもたちとおやつ時間に
おんなじくらい食べちゃった。

ママ、おとなげなくってごめんね…
e0217950_17564721.jpg
プルーンは少し大人になって知った秋のおいしさ。
おいしい記憶って本当にしあわせ(^~^)♪

もうひとつの秋。
しその実をおいしく漬けて、いつも持たせてくれていた母。
e0217950_17554654.jpg

娘がおままごとのように、たのしんで。
しその実を採って分けて。
一緒に楽しんだ秋の午後。
e0217950_1756267.jpg

たーーくさん採ったはずなのに、
できたのは小さな瓶に3つ。

手間ひまかけて、毎秋作ってくれていたことにも
気づけた日。

運動会のおべんとうにも
入れてね~♪って
パパにも長男にも好評だった、しその実の佃煮。

これから毎年、娘と孫からのお届けにしよう。

おいしい秋 笑顔の秋

ありがとう。ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-09-29 20:03 | 日々のこと | Comments(0)