muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

十五夜

今夜は十五夜。

秋を感じながら、十五夜の準備を楽しんだ日。

すすきを持って、はなうた唄って
おうちの中を行進していた娘。

前日に高熱で寝込んだのが幻だったような
賑やかな笑顔に、ホッとした日。
e0217950_20171892.jpg
「ひとりで全部つくるぅ♪」と
こねて丸めて、ゆでて。
タレまで上手に作れた今年のお月見だんご。
e0217950_20182424.jpg
じゃがいも好きの長男のつよーい希望で
里芋からじゃがいものカレーコロッケに
メニュー変更の十五夜ごはん。

お月さまとおんなじ、今日はまんまるに☆
e0217950_20191949.jpg
母の作ってくれたけんちん汁が
カラダにしみわたったなぁ(^~^)

お月見だんごのおすそわけ、
喜んでもらえてよかったね♪

空高く輝くお月さまに会えた
嬉しい十五夜になりました...
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-09-27 21:36 | 日々のこと | Comments(0)