muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

うれしい。連鎖

日課になって数ヶ月。
まいにちのおべんとう作り。

旬の食材を意識しながら
焼いてみたり、煮てみたり。

いろいろなおかずに変身していくことも
発見だったり♪

おべんとう箱のふたを開けたときに
うれしくなるようにと想いながら作っていると

毎日でも、「何つくろーー」と
考えたり悩んだりすることなく
楽しい習慣になっているおべんとう。
e0217950_9135383.jpg
秋鮭が出始めて。
きゅうりとごまをたっぷり混ぜて鮭ごはんに。

小さいときによく作ってもらった秋の味。
受け継いでいけたらいいなぁ☆

いただきモノの淡路の甘い玉ねぎは
枝豆と干しエビとかきあげに。

お届け先でばったり会え、聞かせてもらった
おべんとうのお話♪

季節を楽しんで。
作る想いに共感し合えたり、学ばせてもらったり
わくわくするステキなひとときでした。

余韻を楽しんでいたら、
びっくりするほど手際よく作れた嬉しい1日のはじまり
e0217950_914619.jpg

そして憧れの人が「とっても良いの♪」と
見せてくれた1冊の本。

次に買おうと決めていたその本が目の前に!
こんなことってあるんだなぁ(☆v☆)


おともだちが愛情込めて焼いてくれた
米粉のクッキーをおやつに。

うれしい引き寄せがたくさんたくさん訪れた日。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-09-15 16:42 | 日々のこと | Comments(0)