muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

夏休み。おでかけ

e0217950_0185565.jpg
早起きして、家族でのおでかけ。

37℃の気温と同じくらいの
ウキウキが上昇した夏休みの1日。
e0217950_0191390.jpg

東京ビックサイトでの祭典
hand made fes。

わくわく向かった先に続く
入場に並んでいる人の行列は想像以上だったなぁ。
e0217950_0182647.jpg

「わぁ☆見たい~~♪」
好奇心いっぱいの子供たちのペースは、
パパとわたしの進行をとめてしまうほど...(笑)
e0217950_0415790.jpg
ワークショップも大人気でたくさんの人が並んでいたなぁ☆
e0217950_0444459.jpg
野外会場には、こだわりおいしいものがたくさん。

焼きたてあつあつピザや玄米サルサ丼を
汗かきかき、お昼にいただいたり

山梨の甘い桃を丸かじりしたり。
e0217950_0424357.jpg
e0217950_043150.jpg

娘が引き寄せられるように手にした
ハリネズミの羊毛フェルト。
お嫁に出す作家さんの想いが伝わってきたり

木工作家さんに使い方のコツを教えてもらったり
たくさんたくさんブースがあって
回りきれなかったけれど

モノ作りの温かさにふれた、充実のじかんでした♪
e0217950_0421190.jpg

イベント後は
パパと長男の計画していた経路を
一緒に楽しんだおでかけ。

パパがずっと見たかった実寸大のガンダム。
念願叶ったその笑顔は子どものよう☆
e0217950_22115345.jpg
3年生になりレゴから
熱中するものが変化したミニ四駆。

1歳の頃からずっと車が大好きでトミカを
いつも握りしめていた長男が
大人が使うような道具で小さな小さなネジを使って
作るようになったミニ四駆。

e0217950_2244587.jpg
パパと一緒に夢中で作った車が走る喜びを知り、
同じ想い人たちとの出逢いに嬉しさを感じ、

ミニ四駆に命を吹き込んでいるかのように
全身で楽しんでいる長男の姿は
無知のわたしの心を動かします。

長男が「絶対行くところーー!!」と
楽しみにしていたTAMIYAのお店。
満足するまでゆっくり居れたね...

DSやゲーム機など、わが家にはないけれど

「今」しかない子どもの成長を楽しみながら
過ごす日々はとっても心地良いのです。

時間を決めて一緒に何か作ったり
たくさんたくさん会話したり。

家族でのおでかけ。
「楽しかったね~~♪♪」って何度言ったかな☆


笑顔溢れる楽しい夏の日。
ありがとう。ありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-08-07 00:02 | 日々のこと | Comments(0)