muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

川遊び

心待ちにしていた大切なおともだち親子との
夏休みの川遊び♪

早起きの子どもたちが
更に早起きし準備した水着や、すいかにおやつ。
おべんとうを持って
久しぶりの再会に「ドキドキしちゃうぅ~☆」と
大はしゃぎして楽しみにしていた約束の日。
e0217950_1720354.jpg
トンネルの中を冒険したり水てっぽうで遊んだり。

カブトムシが目の前を飛んで行ったり
蛙を追いかける子どもたちと
自然の中で心喜ぶおだやかなとき。
e0217950_1722405.jpg
最初はなかなか入っていけなかった娘も
小学生のお姉ちゃんたちが優しく接してくれて、
おしゃべりしたり、水遊びをしたり。
ママと離れておべんとうを食べたり。
e0217950_17533094.jpg

年上のお姉ちゃんたち、同じ5歳のお友達の中で
何もかもが新鮮な世界だったんだろうナ...

娘のきらきらのまなざし。
印象深かったなぁ...
e0217950_1720156.jpg
雨予報だったけれど、雨が降ったのはほんの一瞬。

みんなの元気パワーが太陽を呼び寄せてしまうような
そんなステキな1日♪
e0217950_17225889.jpg
子どもたちからちいさい順番に楽しんだスイカ割り。

大人の順番になるとスイカからどんどん離れてしまう
向きのかけ声に笑い声が山まで届くような、
しあわせ溢れる笑顔のじかん。
e0217950_17232359.jpg
e0217950_17231128.jpg
みんなでかぶりついたスイカの味、
格別においしかったぁぁ(^~^)♪

子どもたちの個性も、ママたちの個性も
みんな違っていてそれが本当にステキで

参加できなかったおともだちも

心が繋がっている想い。
そのつながりがまた深くなれたこと。

またダイスキな笑顔に会えるのを心待ちに♪

ステキな夏休みの1日を
ありがとう。ありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-07-29 17:18 | 日々のこと | Comments(0)