muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

ヒグラシのおと

あじさい摘んで
梅の黒糖煮のおやつで始まる7がつ。

ちょっとお砂糖足りなかった気もしたけれど
女の子には好評だったから(*^^*)
e0217950_21403361.jpg

早めの夜ごはんに
窓を開けてうっすら吹く風を感じ
ようちえんや小学校での1日や
夢中になっていることを聞きながら。

おんなじタイミングで反応した
ヒグラシの鳴き声。

ん~~♪♪
ヒグラシって6月の終わりころから鳴き始めるんだぁ
夏真っ盛りの時期と思っていたナ。。。

レタスを採ってサラダの準備をしたり
バジルをもぎってマリネにしたり

慌しくなりがちな夕方も
心ととのう雨上がりの夕暮れ。
e0217950_21404645.jpg

初モノとうもろこし。
「これね、すごーーく甘くっておいしいんだよぉ!」って
とうもろこしが繋いでくれた想い。

大切にいただきました♪
食卓に並んだ夏野菜

うれしい夏のはじまりです
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-07-01 21:19 | 日々のこと | Comments(0)