muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

酵素しゅうかん

e0217950_452117.jpg
おうちの中いっぱいに香る梅。

「早くつくろーー♪♪」と
待ちきれない子どもたちと一緒に
今年もやってきた梅酵素つくり。
e0217950_4542442.jpg

たっぷりの梅とさくらんぼと
いただいた採れたてのブラックベリー
時期の果物をプラスして。
e0217950_456495.jpg
夜ごはんを一緒に作る娘の包丁使いは
ぐんぐん上手になっているのを感じていたけれど、
梅を切るのも安心して見ていられる
成長ぶりだったなぁ☆
e0217950_4531875.jpg

一緒に楽しさ分けわけした
親友ちゃんの梅酵素もでき上がり待ち遠しいな♪

毎朝、毎晩「おいしくなってね~♪」と
ゆっくり酵素を混ぜる日課。
完成したよ~って。梅酵素の合図してくれて
今日からは飲む日課に(^~^)♪
ブラックベリーのおかげで鮮やかな色になりました

梅雨のカラダの変化も子どもたちの元気も。
ずっと大事にしていくお薬いらずの
我が家の習慣です。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-21 23:50 | 日々のこと | Comments(0)