muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

夏のはじまり

6月の入梅まえ。
「今年の初モノだよ」と採れたてを届けてくれた父。
ズッキーニときゅうりが1番乗りでやってきてくれた
愛情たっぷりの夏野菜☆
e0217950_5461492.jpg
きゅうりは自家製のお味噌をつけて。
ズッキーニは素焼きとマリネに(^~^)
e0217950_825696.jpg
夏のはじまりを感じる食卓になりました。
ナスとカゴいっぱいのミニトマト、
これからますます楽しみだな...

梅雨の6がつ、歳を重ね
気づけば大好きな季節になっていたこと。
しとしと雨と仲よしの紫陽花も。

毎年届く香りいっぱいの梅たちも。

雨の日しかできないお楽しみが
たくさん増えたことも。

雨の合間に見せる眩しい太陽も

ゆっくり大切に作るてしごとも
こうして届く父の夏野菜たちも。

心穏やかに過ごせる梅雨の幸せじかんです
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-14 05:40 | 日々のこと | Comments(0)