muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

リズムのなかで

この日が来ることがとても楽しみだった週の半ば。
月に1度のシュタイナーの学びじかん。

7歳から14歳の7年周期は「生活のリズム」というテーマ
e0217950_6242421.jpg
参加している方たちと
日常の想いやできごとをシェアしながら過ごし
共感したり気づかせてもらったり。

植物の種から根をつけ、花になっていくこと。
リズムの中で成長していることも
強く下に伸びて行く「根」を感じ
命をじっくり感じることも

ウキウキするような
本当にステキなじかんでした
e0217950_6254213.jpg

毎日、娘の日課になっているお絵かき。
帰ってきたわたしに
「雲さんが、たいちゃんとゆなのありがとうを乗せて飛んでるの♪」
とプレゼントしてくれた絵には
子どもたちの愛がたくさんたくさん込められていたな...

studio nicoさまで繋がるたくさんの笑顔の輪、
ステキな1日に感謝です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-06-11 06:22 | 日々のこと | Comments(0)