muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

3年生の運動会

たっぷりふりそそぐ陽射しのもと
運動会日和の土曜日に。
e0217950_1524132.jpg

暑さの中、真っ黒に日焼けしながら
頑張って練習してきた子どもたちの晴れの日。

運動会のママにできる応援の1番最初は
おべんとう作りと朝ごはん。

暑さで食欲が落ちないように、
ドレッシングにもお酢を多めに
もやしときゅうりのサラダやおいなりさんを。

長男のリクエストの煮込みハンバーグをたっぷり詰めて。
パパも娘も好きなごぼうの唐揚げや
いつもどおりの玉子焼きやフルーツなど
愛情込めた朝のじかん。
e0217950_16123682.jpg
今年は子どもの席の近い場所で見れたことも、
おじいちゃんとおばあちゃんが応援に来てくれたことも
来年1年生になる娘や仲良しのおともだちのかけっこに
寄り添えたこともうれしい運動会になったなぁ☆
e0217950_1524678.jpg
来年生のかけっこに、
不安でいっぱいだった娘。
大好きなおともだちと会えて、
仲よくなれた新しいおともだちと
出会いに喜びを感じたちいさな5歳の心。
e0217950_15235875.jpg
親子競技のパパと長男。
心ひとつに1番でつないだバトン。

小さくかわいい1年生。
大きくたくましい6年生。

こうして1年、1年子どもと一緒に成長し
親にしてもらっていることを感じた日。

3年生の運動会。
今年もたくさんの感動を味わせてもらったよ。

来年は娘も1年生での参加。
楽しさも感動もさらに大きくなるんだろうな♪

笑顔溢れる幸せいっぱいの1日に
ありがとう。。。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-31 15:22 | 日々のこと | Comments(0)