muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

えんそく日和

ようちえん最後の親子遠足。
新幹線に乗って上野動物園へ☆

「遅れちゃったら新幹線は待ってくれないんだよ~」と
朝5時には起きていた娘。
e0217950_2133475.jpg

興奮も嬉しさも、ちょっぴり緊張も。
ママにもすごく分かるなぁ...

思いっきり楽しんでこようね~♪と
ひよこ豆カレー煮やスナップエンドウ、
大学芋やチキン。娘のダイスキ!を
1つずつおべんとうに詰めて。

見たい動物の打ち合わせをしたり
先生やおともだちとお話したり。
新幹線の旅はあっという間☆
e0217950_21435684.jpg

お目当ての白くまくんを近くで見れたり
小さな小さなカバと思っていたコビトカバの
大きさに純粋に驚いていたり。
e0217950_22221250.jpg
仲良しのおともだちと一緒に回った園内、

娘とおともだちのお顔のおにぎり入りの
おべんとう

交換こしたおやつとフルーツ。
楽しさも喜びもおいしさも倍増だったね♪
e0217950_2155259.jpg
e0217950_21552242.jpg

見上げた大好きな空。

青空に描かれたまあるい虹は
言葉にならない感動の景色だったなぁ!

想いがつながっているおともだちのママや
先生とお話できたことも
心喜ぶトキでした。

笑顔いっぱいの遠足日和。
ステキな1日をありがとう
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-05-25 22:55 | 子供のこと | Comments(0)