人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

節分と立春

節分と立春_e0217950_17224351.jpg
毎年、大切に重ねてきた子どもたちとの節分。
成長とともに変わっていく時間の使い方だけれど、
一緒に恵方巻きを作ったり、夜ごはんの準備をしたり
ずっと変わらず大切にしていきたい日...
節分と立春_e0217950_17222858.jpg
今年はそれぞれ好きな具をたっぷり入れた具だくさん恵方巻き。
長男はツナとまぐろいっぱいに、
娘はアボカドとサーモンと玉子いっぱいのサラダ巻きに。
5歳になったばかりの娘の好みは
さらにママと一緒になってきたことを発見(☆v☆)
節分と立春_e0217950_17221763.jpg

ここ何日か居座っていた
わたしの心の弱虫おにさんを
「鬼は~~~外!」
退治したら、なんだかすーーーっきり♪

豆まきして。福豆さんをいただいて、
清々しいキモチで迎えた立春。

「ママ~。できるって思ったらなんでもできる♪
できないって思ったらできなくなっちゃうんでしょ!」

ふと気づかせてもらった子どもたちからのメッセージ。

節分の笑顔に。
心の中は福いっぱいになりました(*^^*)
by muku-yakigasi | 2015-02-04 17:15 | 日々のこと | Comments(0)