人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

雨ふりの1日に

前日のキモチいいお天気から一転
みぞれまじりの冷たい雨の日。
朝、目が覚めて「今日は寒さも楽しむポカポカのキモチでいよう」と
ふと意識した1日のはじまり。

いつからか、娘の習慣になっているおうちの中の植物たちに
「おはよーーかわいいねーー♪」は魔法のように
冬でも新芽がぴんぴん出るほど☆

ヒヤシンスも芽をなでなで
わたしも一緒に1日2回♪
なんだか朝からとっても幸せで...
雨ふりの1日に_e0217950_132564.jpg
強い雨風に学校から、びしょ濡れで帰ってくる長男を
温かく笑顔で「おかえり~☆」ができるように
大きなタオルとあったかおやつを準備して(^~^)♪
雨ふりの1日に_e0217950_13245072.jpg
大好きないちごと食べたがっていたお汁粉に大喜びの子どもたち☆

お正月のお餅の美味しさも。
愛いっぱい作った小豆の甘さも。
しょうがたっぷりのジンジャーティーも。

寒い雨の1日のおかげで過ごせた幸せじかん。

心もカラダもポカポカになりました
by muku-yakigasi | 2015-01-15 23:20 | 日々のこと | Comments(0)