muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

お正月の笑顔

e0217950_15144149.jpg
2015年の初日の出。
早起きの長男と一緒に心待ちに☆
眩しいくらいにキラキラ照らすお日さまに喜び溢れる元旦の朝。
「今年もいーーっぱい笑い合って幸せたくさん感じようね♪」
e0217950_15151618.jpg
1年の始まりは、子どもたちと作った栗きんとんや田作り、
年末にじかんをかけてゆっくり煮た黒豆と
母が作ってくれた煮物とおせちを囲んで
家族4人で初ごはん。
e0217950_15152961.jpg

お雑煮は小さいころからずっとずっと父の味。
1年、1年少しずつ。
父と母のお正月の味に近づいていけたらいいな...
e0217950_15145946.jpg
年が明けて、伝えたかったあの子へ「ありがとう。」
ゆっくりゆっくり充電できているかな。

パパの実家に大集合したり、
わたしの従妹ちゃん家族と賑やかで楽しい時間を過ごしたり、
初詣に行きたくさん幸せ感じたり。

ジェンガやかるた、おばけごっこなど
涙が出るほど笑い合ったり。

家族での笑顔じかん。
福がいーーっぱいのお正月。
幸せ感じるお正月。
[PR]
by muku-yakigasi | 2015-01-04 15:11 | 日々のこと | Comments(0)