muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

8歳のbirthday

先日8歳のおたんじょうびを迎えた長男。
気持ちよい秋晴れの中、娘と3人でお散歩しながら
8年前に産まれてきてくれた時のことをお話しました。
e0217950_1337444.jpg
たいとが産まれた日はね、風が冷たくって
落ち葉がたくさんあって
イチョウがとーーってもキレイな色な日だったんだよ☆
お腹の中が心地よかったのか、お外の寒さがわかっていたのか
なかなか出てきてくれなかったんだよ。

陣痛が始まって3日目にやっと会えて、
涙がとまらないくらい嬉しかったな...

ママががんばれたのは、そばにパパやじいじ、あーまま、
大切なひとたちが「心はそばにいるよーー」って
応援してくれてたから。
たいとに会えるのママと同じくらい楽しみに
待っていてくれてたの。
嬉しいねーー。幸せだねーー♪
e0217950_13372531.jpg
4歳の娘と一緒になっておもいっきりけんかをしたり、
時にはたくましいおにいちゃんを発揮したり
賑やかすぎるくらいの毎日が幸せなこと。
e0217950_133889.jpg
「大丈夫!」って信じること
見守ることの大切さ、気づかせてもらったよ。

たいと。
産まれてきてくれてありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-11-23 00:33 | 子供のこと | Comments(0)