muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

秋の酵素つくり

娘とおともだち。
2歳になったばかりの親友ちゃんの下の子
女の子たちでみんなで作った秋のフルーツ酵素。
e0217950_8525644.jpg
フルーツを切るのもお砂糖をいれるのも
2歳の子も一緒に参加☆
みんなで作るとうれしいね~~っ♪
楽しさも倍増のステキなじかん。

りんごに、梨、かりんにキウイ、柿、ゆず。
みかん、ぶどう、にんじん、玄米に大豆も。
「おいしく、おいしくなぁれ♪」心を込めて...
e0217950_8523311.jpg
ずっと母が作ってきた酵素、わたしが習い今は子どもたちに。
そうしてつないでいくわが家の大切な習慣。

大切なひとたちにもつないでいきたい嬉しい習慣。
常備薬ではなく、常備酵素。

季節の野菜や果物で、今年も最後までお薬いらずで過ごせるように。
ウイルスを撃退できる元気なカラダ作りも
毎日たのしみながらの大切な積み重ねです☆
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-11-19 08:49 | 日々のこと | Comments(0)