muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

おつきさまと常備菜

昨夜のこと☆
子どもの習い事が終わって、ちょうど見え始めたおつきさま。
おともだちとみんなで秋の夜空を見上げて、
おうちに帰ってきてからも寝るまでの間、
おつきさまを楽しんでステキな夜だったな~。

おうちに着くころには
「おなかすいた~~ぁぁ!!」の大合唱。
e0217950_862520.jpg
「早くごは~~ん~~☆食べたいよぉ!」の声も
心地よく聞こえるためのママの作戦♪

娘の大好きなつるむらさきは
おかかいっぱいのおひたしに。
子どもたちの大好物の
りんごとレーズンのれもん煮。

お揚げさんはたっぷり煮て、
おいなりさんにも煮物にも変身する
欠かせないおそうざい。

れんこんとお豆の練りごまサラダ。
煮崩れしてしまった栗も入れて秋を感じられるように。

作り置きのおそうざいたちと
サンマを焼いた夜ごはん。

あっという間に過ぎてしまう毎日だからこそ。

「今日も心を込めて、笑顔で大切に過ごせたね。」って
振り返られるように。

1日1日の大切な成長を見守れるように、
わたしも成長の毎日です。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-10-09 07:59 | 日々のこと | Comments(0)