muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

しあわせごはん

会うとピタ~っ☆と心がくっつき合う子どもたちの温度。
本当にうれしそうで自然に「しあわせ~♪」と心の声が
出てしまうのは、わたしもおんなじ(*^^*)♪
e0217950_7271158.jpg
首をながくしてまっていた持ち寄りごはんの日。
「しあわせごはんの日」
特別なモノを持ち寄りではなく、
それぞれの味を持ち寄り合う。

そんな心地よさがまたうれしい時間。
何を作るかもデザートもホーローの容器を開けるまで
わからないのもわくわく~♪
e0217950_7315827.jpg
子どもたちのリクエストの豆乳とチョコのマフィンも
おともだちが準備してくれていた柿や芋ようかんも
淹れてくれた美味しい珈琲も。
笑顔いっぱいのしあわせ時間

遅くまでお仕事をしてくれている
お互いのパパたちも喜びを分け分け。

「みんなで喜びあえて本当にしあわせ~☆」

宝物のおもちゃを貸したいって想いあう子どもたち。
けんかをしてもお互いの思いを伝え合って
「ごめんね。」が自然に出たり、
寄り添い合ってレゴをしていたり。

子どもたちのこの出逢いも、
一生のタカラモノになるんだろうな♪

お腹もほっぺも痛くなるくらい
たくさん笑って涙して。

出逢いってすごいな...
また。タカラモノが増えたよ。

奇跡をたくさんたくさんありがとう。
しあわせな毎日をありがとう。
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-10-06 07:05 | 日々のこと | Comments(0)