muku 焼き菓子

muku2011.exblog.jp
ブログトップ

夏のおもいで

小学校と幼稚園の清掃活動が終わり、
夏休みが終わってしまうんだな~と感じながら
最後のイベント。
長男の子どもキャンプへ送り出しました。
e0217950_633095.jpg


親から離れ初めての1泊2日。
前日はうきうきテンションもあがりながら
「これは次の日お着替え。これは洗面セット。」準備もばっちり。

ドキドキしながらなかなか寝付けなかったのは
長男よりもママだったみたい...笑
e0217950_632430.jpg

お天気がどうかな~と思っていたけれど
晴れ間も出て子どもたちの海で元気に遊んでいる
写真が送られてきたり翌日のお昼ごはんを
作っている楽しそうな姿が送られてきたり☆
e0217950_67064.jpg

娘との2日間。
大好物のキクラゲの炒め物や黒米入りの玄米で
女子ランチ(^~^)

お昼ごはんを食べながら「たいちゃん寝れたかなぁ?
楽しんでるかなぁ~~」ってにいにのお話いっぱいしていたね。
e0217950_6101742.jpg
長男が酵素の中で1番好きなブルーベリー。
「たいちゃんのためにゆなが作る~!おいしくな~れ♪」と
酵素作りをしたり、一緒に夜ご飯を作ったり。

日が暮れるころ。
お迎えに行くと「たのしかったーーー!!!」とバスをおりて
走ってくる子どもたち。

「すごい楽しかった~~♪また行きたいなぁ♪
ぜんぜんさみしくならなかったよ☆」

思い出に作ってきた大きな貝のキーホルダーを
大切そうに見せてくれた笑顔に
たくましくなって帰ってきた成長にうれしさと淋しさと。

わたしにとっても深いふかい2日間になりました
[PR]
by muku-yakigasi | 2014-08-27 05:52 | 日々のこと | Comments(0)